空き箱リメイク③季節に分けてヘアアクセサリー収納

空き箱リメイク③季節に分けてヘアアクセサリー収納
投稿日: 2014年11月23日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 7,491
34 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
7才、4才児の母です。 DIY、ハンドメイドが趣味で「買う前にまず作って...
真っ白の箱と真っ黒の箱を簡単にリメイクして、季節ごとに収納できるヘアアクセサリー収納ボックスにしてみました♪

頂いたお菓子が入っていた箱です。白の方はもともと仕切りが付いていました。

この二つの箱を春夏バージョンと秋冬バージョンにしていきたいと思います。

用意するのはファイルに木の枝を書いてハサミで切ったもの、小さく丸くなった消しゴム、100均のスタンプ台です。

まず始めに箱にファイルを置いて、切り抜いた木のところにスタンプ台を直接ぽんぽんと押し付けて色を付けていきます。
次に消しゴムにインクを付けて枝先に押していきます。

春夏バージョンはカラフルに♪英字と鳥のスタンプはセリアのものです。
お店のロゴが入っていたところには、端皮を家の形に切ったものを貼って隠しました。四角く切った消しゴムで4つスタンプすれば窓になります。

秋冬バージョンは白でスタンプしました。空き箱リメイク①②で余った雪の結晶とパールをつけています。

文字は【簡単♪ステンシルなしでステキ文字を書くワザ】で紹介している方法で書いています。↓
https://kurashinista.jp/sp/articles/detail/7033

シュシュやヘアゴムなど季節ごとに収納し、使う季節の箱だけ出しておいて使っています。
衣替えの時期にヘアアクセサリーも箱ごとチェンジします☆

リメイクの方法はカード作りなどにも使えると思います♪

コツ・ポイント

表面がツルツルした箱だとスタンプが弾いてうまくいかないかもしれません。
スタンプ台でぽんぽんする時は角の部分を使うとやりやすいです。濃さにムラが出ても幹の模様みたいになるので大丈夫です^ ^



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集