簡単♪ステンシルなしで素敵な文字を書くワザ

簡単♪ステンシルなしで素敵な文字を書くワザ
投稿日: 2014年11月23日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 10,831
33 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
7才、4才児の母です。 DIY、ハンドメイドが趣味で「買う前にまず作って...
とっても簡単な方法で素敵な文字が書けちゃいます。子どもも楽しめるので一緒にカード作りはいかがですか?

文字を用意する

文字を用意する

パソコンで文字を打って印刷します。いろいろな書体で打っておくと一枚印刷して切り分ければ沢山出来ます。
クリスマスや誕生日、ハロウィン用もいっぺんに作っておくと便利です。
チラシなどの文字も使えると思います。

鉛筆で裏を塗る

鉛筆で裏を塗る

古典的な方法ですが、文字の裏を鉛筆で塗りつぶします。
カーボン紙があれば塗らなくてもオッケーです。

写し書きをしてラメペンでなぞる

写し書きをしてラメペンでなぞる

色画用紙に文字の紙を置き、上から文字をなぞります。マステで仮止めするとずれなくて書きやすいと思います。写った文字をラメペンでなぞります。普通のペンでなぞるよりラメペンのようなインクの方がきれいに仕上がります。
だいぶ前に買った100均の5本入りのラメペンを使っていますが最近見かけないので、文房具屋さんを覗いたらメタルペンという名前で売っていました。

100均で40枚入りの小さい色画用紙を半分に折って、文字を書いてリボンやシールで飾るだけでカードの完成です。

クリスマスのメッセージカードにぴったりです☆
クリスマスメニューを書いてちょこんと食卓に飾っても素敵です。



SNSでシェア
詳しく見る