VIO脱毛ってどうするのが正解?痛み・体験者口コミ・恥ずかしさなど欲しい情報丸わかり!

VIO脱毛ってどうするのが正解?痛み・体験者口コミ・恥ずかしさなど欲しい情報丸わかり!
投稿日: 2020年7月3日 更新日: 2021年7月19日
閲覧数: 4,132
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
eclamo【エクラモ】は、あなたのご希望に沿った、あなたの理想の脱毛サ...
VIO脱毛は気になっている人が多い一方で、「痛み」や「恥ずかしさ」など少し躊躇してしまうような要素の多い部位と言えます。

しかしメリットも多く、体験した人は「してよかった!」という声が圧倒的に多いというのも事実なんです!

みなさんの不安を解消すべく、欲しい情報全てを盛り込んだ特別版です!

VIO脱毛とは?ハイジニーナって?

VIO脱毛とは?ハイジニーナって?

VIO脱毛とはアンダーヘアを脱毛することで、「VIO」とは、VラインIラインOラインこの3つの総称です。

◆Vライン
いわゆる「ビキニライン」と呼ばれる部位。
ビキニタイプの水着を想像するとわかりやすいですが、太ももの付け根にそったV字型の箇所です。

◆Iライン
女性器のにそった直線状の箇所です。
粘膜に近いので特にデリケートな部位と言えます。

◆Oライン
肛門周辺の丸い箇所です。
手が届きづらく自分での処理が難しい部分です。

そしてハイジニーナとは、これらのムダ毛を全て処理したツルツルの状態を指します。
海外では比較的ハイジニーナは一般的と言われていて、最近は日本でもメリットを感じる人が多く人気が出てきています。

しかし、全く毛がない状態に抵抗のあるという人はIラインOラインは処理し、前部分であるVラインは形や毛量を調整して整えるという形を選択している様です。

気になるのはみんなはどうしているの?というところかと思いますが、匿名のアンケート調査の結果によると半数近くがアンダーヘアのお手入れをしているとのこと!
意外にも多くの方が経験していることがわかります。

また、こちらも気になるのが男性ウケについてですが、約4人に1人がハイジニーナを好んでいるということがわかっていて、「アンダーヘアはお手入れをしていて欲しい」という意見が多く見られています。

メリットは?体験者の口コミも紹介!

メリットは?体験者の口コミも紹介!

VIOを脱毛するメリットは多く、「もっと早くやっておけばよかった」と言った意見も聞かれています。

◆衛生的
汚れがアンダーヘアに付着して残るということがないのでキレイな状態をキープできます。

◆肌トラブル解消
肌トラブルの原因となる自己処理を行わずに済む。

◆ニオイ・蒸れ軽減
特に実感が大きいのは生理の時。不快感が減って楽になります!

◆ハミ出さない
これからの夏は特に、水着などを着るシーンもあるかと思いますがムダ毛のハミ出しを気にせず可愛いデザインのものを選べます。


実際にVIO脱毛を体験した人の口コミも紹介します!

生理のときのことを思うとハイジニーナが楽だよね!
VIO脱毛は絶対するべきだと思うんだよね〜
はっきり言って男子の意見なんてどうでもいいwww…(Twitterより一部抜粋)

医療脱毛行く度に毎回思う…施術してくれる看護師さんが偉大過ぎる…
みんな優しくて丁寧でめっちゃ励ましてくれます…(Twitterより一部抜粋)

…いや〜でも圧倒的にやってよかった。(Twitterより一部抜粋)

(上記口コミ詳細は、下記おすすめ情報「VIO脱毛の基本知識!痛み・値段・回数・デザインや事前処理も徹底解説」に記載があります。)

中には、SNSにVIO脱毛について書いてしまうの!?と驚く方もいるかもしれませんが、それほどメジャーになってきているのですね!

VIO脱毛は恥ずかしいし…自己処理でOK?

VIO脱毛は恥ずかしいし…自己処理でOK?

メリットがあるとはわかっているもののやっぱり人に見られると思うと恥ずかしくて…という方も多いのがVIO脱毛。

でも自己処理はやっぱり注意が必要です!

◆ケガをしやすい
どうしても手が届きづらく、しかも目視しにくい箇所。
カミソリでお手入れをしようとするとケガをしてしまう可能性があります。

◆黒ずみになりやすい
黒ずみは色素沈着によるものですが、この色素沈着は肌に刺激があるとできてしまう!
これはVIOに限りませんが、自己処理の繰り返しにより黒ずみが増えてしまうことがあります。

◆肌荒れの原因になる
カミソリによる自己処理は、肌表面の角質まで余分に剥がしてしまいお肌の乾燥につながります。


「VIO脱毛は恥ずかしい」と思っている方も多いかと思いますが、実際にやってみると「意外と大丈夫だった」という声が多くあります。

それは、脱毛サロンや医療脱毛のクリニックで施術を担当してくれるのはプロだからです。
施術はスピーディーですし、紙パンツやタオルを使って必要以上に露出をしない様に工夫もしてくれますので安心してお任せしてOKです!

VIO脱毛は特に痛い?

恥ずかしさの次に気になるのが「痛み」ですよね。

確かにVIO脱毛は特に痛い部位だと言われています。
理由は、デリケートゾーンの毛は太く濃く、密集しており、さらに皮膚が薄いからです。

ですが、脱毛サロンには痛みを感じにくい脱毛機を使っているところもあるので無料カウンセリングの際に質問してみるといいでしょう。

比較的痛みが少なく済むと言われている脱毛機の脱毛方式は、ハイパースキン脱毛、SHR方式のものが代表的です。

医療脱毛のクリニックでも蓄熱式と呼ばれるものは比較的痛みが少ないです。
またクリニックの場合では、無料で麻酔をつけてくれるところのあるので合わせて確認するのがおすすめです。

白髪になると脱毛はできないよね?

最近では「介護脱毛」という言葉も出てきています。
これは自分が介護されるときに備えて、介護者に少しでも楽をさせたいという現代らしい気遣いからVIOの脱毛を選択をするというものです。

この様に年齢を問わず希望者の増えているVIO脱毛ですが、脱毛は若いうちにしかできないと思っている方が多いというのも事実です。

それは今までは、毛の黒い色素に反応して処理する脱毛方式が多く、白髪になると効果がないといったことがあったからです。

ところが今は、白髪にも効果がある脱毛方式があります!

◆ニードル脱毛
毛根までニードル(針)をさして毛根に電流を流すことで毛を抜いていく方法です。
一度処理した毛は半永久的に生えてこないと言われており、細かい部位の脱毛にも向いている方法なのでVIO脱毛にはおすすめの方法です。

◆SHR脱毛
SHR脱毛は毛の色素に反応するのではなく、毛を生成する指令を送る細胞に働きかけるもの。
なので毛の色には関係なく効果が見込めるのです!

これから脱毛を考えている方は、ぜひ無料カウンセリングで相談をしてみてください!

キレイ、おしゃれ、快適がVIO脱毛!

最初はなかなか踏み出せなくても、実はその先には快適が待っています!

高いイメージのある脱毛も、部分脱毛ならはじめやすい!という方も多いはずです。

ぜひ一度試してみませんか?

下のおすすめ情報からはもっと詳しい解説が読めます!
気になる方はぜひチェックしてみてください。


SNSでシェア





プレゼント&モニター募集