外から帰宅して暑い部屋は嫌!!自宅の外からエアコンON!

外から帰宅して暑い部屋は嫌!!自宅の外からエアコンON!
投稿日: 2020年7月3日 更新日: 2020年7月3日
閲覧数: 560
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
✨スマート家電からスマートフォン📱、ドローン、スマートウォッチ⏲まで、...
外から帰宅して寒い部屋、もしくは暑い部屋は避けたい、エアコンの操作を遠隔でしたい、複数台を一気に操作したいといったエアコンに対する悩みを持っている人も少なくありません。スマートエアコンであれば、こうした悩みはすべて解決し、快適な生活を送ることができます。

■スマートエアコンのメリット
1. アプリでリモート操作
専用アプリを使用すれば、自分の好きなように風速や温度を設定できます。そのため、エアコンのリモコンを使わず、手軽にコントロール可能です。アプリも基本的には無料ダウンロードです。
また、アプリがあれば、複数台あるエアコンの一括管理もできます。すべて一緒にオフできるアプリもありますので、広い部屋に住んでいる人などは、一台一台リモコン操作することなく、非常に便利です。

2. 自宅の外からスイッチオン
リモート操作できるからこそ、外出先でもエアコンを操作できます。夏の暑い時期は、帰宅前に部屋を涼しく、冬ならば暖かい温度に設定して、快適な暮らしを実現できるでしょう。エアコンを切り忘れた際も、アプリで操作できます。部屋の温度をアプリで確認することも可能ですので、いつでも適温を維持できると言えます。

エアコンそのものがスマートエアコンではなくても、スマートリモコンによって遠隔操作可能です。エアコンの操作性に不満がある人や新しいエアコンが欲しい人などは、ぜひお役立てください。

材料

  • スマートマルチリモコン

スマートマルチリモコンをコンセントに差し込みます

スマートマルチリモコンをコンセントに差し込みます

本体にUSBケーブルを接続し、お持ちのUSB ACケーブルを接続します。

アプリをダウンロードします

アプリをダウンロードします

スマートフォンのWi-Fi設定をオンにし、App StoreまたはGoogle Playより「+Style」アプリをインストールします。
iOSはApp Store、AndroidはGoogle Playで「プラススタイル」と検索しダウンロードしてください。
アカウント登録を行ってください。

アプリで設定をしていきます

アプリで設定をしていきます

接続したいWi-Fi名を確認し、お使いのWi-Fiのパスワードを入力し、スマートマルチリモコンをWi-Fiに接続していきます。
お使いの家電をプリセット一覧からご使用のエアコンを登録していきます。
エアコンのほかにもテレビ、レコーダー、照明、ホームシアター、扇風機、掃除機
電動カーテン、電源スイッチ、加湿器、その他の機器を登録可能です。

外出先からスマホを使いエアコンON!

外出先からスマホを使いエアコンON!

最寄り駅やご自宅の近くに近ずいたら、スマホから自動でON。
GPS連携という機能もあり、指定した場所に到着したら、スマホのGPSを使い自動でONにしてくれような設定も可能です。

応用編 自動エアコンONもできちゃう

応用編 自動エアコンONもできちゃう

ペットのねこちゃんやわんちゃんがいると、室内の温度きになりますよね。
スマホで温度を確認する事もでき、30度以上になったら、勝手にエアコンをONなど設定もできます。

コツ・ポイント

気温を条件に外気温が28度以上になったら、自動でエアコンとサーキュレーターを日中のみ自動でオンにしたり、湿度の高い雨の日にエアコンをオンにしたら加湿器はオフにするなど、条件やタスクを変えることでよりライフスタイルに合った細かな設定が可能になります。


SNSでシェア