【冷蔵庫】倒れやすいチューブの収納は【無印のメイクボックス】で解決!

【冷蔵庫】倒れやすいチューブの収納は【無印のメイクボックス】で解決!
投稿日: 2020年6月28日 更新日: 2020年11月23日
閲覧数: 8,086
20 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
整理収納アドバイザー/クローゼットコンサルタント 3歳から自分で服を...
一日に開ける回数の多い冷蔵庫。
今回は冷蔵庫の、あのお悩み解決にピッタリな、収納ケースをご紹介します。

↑それは冷蔵庫を開けるたびに倒れやすいシリーズ。。。
冷蔵庫を開けるたびに、コロンコロンとなってお困りの方も多いかも。


クリップで吊ったり、まとめてコップに立てたり、
いろんな収納方法がありますよね。


でもどれもしっくりこなかった私。
そこで使ってるのがコチラ↓

【無印良品】ポリプロピレンメイクボックス仕切り付き 2分の1ハーフです。


このメイクボックスは、メイクアイテム以外にも使えることが多くて
我が家にはいくつかあります。とっても使いやすい♡


冷蔵庫の中では、たとえば粉チーズがピッタリ!
粉チーズって細くて軽いのですぐ倒れませんか?
これならジャストフィットで安心♡


ほかにマヨネーズ・ケチャップ・チューブニンニクを立てて置いてます。


このケースを置いてるのは、冷蔵庫のドアポケットです。


ちなみに我が家の冷蔵庫は無印良品のモノです。
だからサイズがピッタリなのかな?

この牛乳の横スペースにスポッと入るんです。


もし、お使いの冷蔵庫のドアポケットに合わなければ
別の取り出しやすい場所に置いても使いやすいと思います。

うん、スッキリ☆


開け閉めするたびにパタンパタン倒れていたのが
この収納にしてからストレスなし。
開けたら取って、開けたら置くだけ。面倒じゃない。笑


1日に何度も開ける場所だからこそ、自分に合った方法を見つけたいです。
ラクが一番♡ご参考になれば嬉しいです。


最後までお読みいただきありがとうございます。




SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集