【ハンドメイド】すぐに作れて簡単、楽しい!ストーンペイント☆

【ハンドメイド】すぐに作れて簡単、楽しい!ストーンペイント☆
投稿日: 2020年6月26日 更新日: 2020年6月26日
閲覧数: 2,422
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
はじめまして!ayaと申します(^-^) 建売住宅を購入して早10年。少しず...
お庭や公園にたくさんある石がアートに♬
石にアクリル絵の具を使ってペイントしたり絵や模様を描いて、雑貨のようにしました。
おうち時間におすすめ!大人も子どもも夢中になってしまうハンドメイドです(^^)

材料

  • 石やレンガなど :適量
  • アクリル絵の具 :適量
  • 水性塗料 :適量

材料

材料

今回のハンドメイドのメインの材料は石!
お庭にもあるもので、公園にも転がっている石です。

アクリル絵の具やミルクペイントなどの水性塗料と筆や刷毛を用意します。

子どもと一緒にハンドメイド

子どもと一緒にハンドメイド

おうち時間に子どもと一緒に作りました!

どんな色にする?
その色キレイだね!
なんておしゃべりしながら色を塗ったり、時にはお互い黙々とペイントしたり…。
かなり集中して作業しました(^^)

石がカラフルになりました!

石がカラフルになりました!

いろんな色を使って石がカラフルになりました!
小さな石なので、普段使わないような濃い目の色などにもチャレンジできます。

このままでもいろんな色があってかわいいですが、お好みで柄を描いたり文字を入れたりしてお好きなテイストに仕上げます。

ストーンペイントの完成!

ストーンペイントの完成!

石ころアートの完成です!
形がそれぞれ違うので、想像を膨らませたりしながら完成させました。
おうちの雑貨と合わせたり多肉植物の寄せ植えに合わせたり…。小ぶりながら存在感のあるストーンペイントになりました。

コツ・ポイント

お子さんとのおうち時間にもおすすめのアイデアです。
石やレンガやタイル、紙粘土で作った形にペイントしたりと手軽にできます。



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集