チョッピーノスープ

シーフードの旨みいっぱいのぜいたくスープを手軽にテーブルに!
価格 1,500円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2020年6月21日 更新日: 2020年6月21日
閲覧数: 4,338
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ブロガー、フリーランスライター。 シンガポール在住時は現地ライター...

シーフードの旨みいっぱいのぜいたくスープを手軽にテーブルに!

チョッピーノスープってご存知ですか?
私は日本に帰って来るまで知らなかったのですが、先日お友達にコストコに連れて行ってもらってReady to cookのスープキットが美味しそうなので買ってみました。

Wikiさまによると、サンフランシスコが発祥のイタリアンスープなのだそうです。海老や貝だけではなく、白身魚の切り身などが入っています。

ポイント1

スープ、みじん切りの野菜、シーフードと3層に分かれています。まずはスープを温めてからオニオンとセロリのみじん切りを加えます。みじん切りのサイズも小さすぎず歯ごたえも残るちょうど良いサイズです。

ポイント2

貝類、魚の切り身を入れてしばらく煮た後、最後に海老を加えます。シーフードの香りが食欲をそそります。

ポイント3

レモンも付いて来ます。
スープとしていただく場合、ちょうど4人家族分くらいだと思います。我が家は2人なので最初はスープで、翌日は海老の殻なども加えスープを少し煮込んでリゾットにしていただきました。
パスタを加えたり、最初からリゾットやパエリアとしても活用出来ます。

これほどたくさんの種類のシーフードを揃えるとなるとお金も手間もかかります。お手軽にお財布にも優しくちょっと豪華なシーフードスープがいただけるとは、さすがコストコです。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集