【忘れ物失くしたい!】貴重品の紛失を防止する方法

【忘れ物失くしたい!】貴重品の紛失を防止する方法
投稿日: 2020年6月18日 更新日: 2022年10月6日
閲覧数: 840
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
✨スマート家電からスマートフォン📱、ドローン、スマートウォッチ⏲まで、...
「家のカギ、どこに置いたっけ?」「急いでるのにスマホが見当たらない……」などと困ったこと、誰でも一度はありますよね。
置き場所を決めて置いたにも関わらず、「そこにない!」という経験がある方も多いでしょう。例えば、別の作業(宅配便や電話への応対……)をしてしまうと、一時的に置いたところが分からなくなる。あるいは、どこに置いてきたかもわからない状況になります。外出先か? 家のどこかにあるのか? ということすら思い出せないかもしれません。

一番困るのが家を出るときに「あれがない!」という状況です。
通勤や通学に限らず、日常でもよくある「必要なときに見つからない」の解決方法が、ITの力を使った忘れ物防止タグです。

今回は、そんな“探し物”をサポートしてくれる忘れ物防止タグ【Bluetoothトラッカー】をご紹介します。

「トラッカー」という単語をご存じですか? 
「トラッカー」とは「追跡する・追いかける人=追跡者」という意味です。見つからないものを追跡してくれるロボットがあったら大助かりだと思いませんか? 実はそれに近いものが「スマートトラッカー」という製品です。見つからない鍵や財布、その他の日常で使う重要なアイテムで、油断するとどこかに置き忘れたり落としたり、家の中で見失ってしまうものを追跡してくれるツールです。

材料

  • 貴重品
  • Bluetoothトラッカー

貴重品にBluetoothトラッカーを付けます。

貴重品にBluetoothトラッカーを付けます。

大切なお財布、鍵🔓やPC、ポーチなどにBluetoothトラッカーを取り付けけます。
絶対失くしたくないもののそれぞれ付けておくことをおすすめします。

スマートフォンにBluetoothで接続する。

スマートフォンにBluetoothで接続する。

ワイヤレスイヤホンのようにBluetoothでスマートフォンと接続するだけで完了です。
アプリをダウンロードして、アプリの指示に従い登録していくだけで簡単に接続する事が可能です。

万が一家の中で紛失した際に、アプリ経由で「Tile」から音を鳴らせます。大きな音によって、失くし物の場所をすぐに特定できます。
荷物に埋もれていても音を頼りに探せばすぐ見つかります!

どこかで落とした・・・近くにない!

どこかで落とした・・・近くにない!

最後に検知した場所をアプリが記録するので、落としたり離れてしまったりした場所をたどることができます。
Bluetoothが切れた場所をスマホで確認すれば、落とした場所がわかります。

またさらにすごいのが、同じTile製品の利用者が、その探しものの近くを通過すると、その場所が、捜索中の持ち主に知らされるのです。
電車の中で落としてしまったり、落としモノが移動している場合、最新の場所を持ち主が知れるってとっても便利ですよね。

コツ・ポイント

忘れ物防止タグは、忘れ物を防ぎます。また万が一、忘れた際でもすぐに見つけるうえで大きな効果を発揮します。あらかじめ対策を取っておくことは重要です。
また最後に、世界で最も使用されているBluetoothトラッカー Tileなら、
スマホ自体を探すことが出来るんです。本体のボタンを押すとマナーモードでもスマホを呼びだせます。家でのスマホがない!!のいらいらを解消します。

日々探すイライラを解消して、スマートに生活してみませんか?



SNSでシェア


関連するキーワード