小さな注文住宅です。窓の配置や屋根の形まで色々迷わないようにデザインを描いて決めておきましょう。但し家を建て始めると竣工までには様々なアクシデントやハプニングがあります。それもまた楽しいですよ。
予めLEDを計測しておきましょう。ライトが当たらない部分に窓を設計してしまうと残念な結果になってしまいます。それを考慮しながら製図を引きます。LEDライトをどこから入れるか?と糊しろを忘れずに。
窓の部分は小さいのでカッターで切ったほうが良い、と思います。
窓にトレーシングペーパーをスティック糊で貼ります。くれぐれも家の内部に貼ってくださいね。外部に貼ってしまった時はマステで窓枠を貼ればリカバリー出来ます。それはそれで面白いかも。
この段階で折り目に浅い切れ目を入れておきましょう。
ボンドで留めると丈夫です。但し「やっぱりやめた」が難しい。その点は両面テープがお薦めです。
家にLEDライトを入れて(ONにして)明かりを灯しましょう。
お向さん、両隣のお家も建設。ライトの搬入口はそれぞれ変えてみました。
色々作ってみると楽しいですよ。
家の展開図を考えるのが一番のポイントですね。あと、やってしまいがちなのは竣工してから「全部接着しちゃった!ライトが入らない!」トホホな気分。それも勉強になりました。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます