100均フレームで手作り!万能コレクションケース!!

100均フレームで手作り!万能コレクションケース!!
投稿日: 2014年11月17日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 6,573
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...
100均フレームA4サイズ(ダイソー)を4枚使って、万能コレクションケースを作りました。
(A4フレームの横のサイズが26センチ×2なので)結構大きめのケースが作れました!

作り方

①ダイソーA4フレームの型紙を外し、クリアシートのみセットします。これを4枚、コの字型になるよう、ボンドで止めていきます。ボンドが乾いたらビスで止めます。ビス止めするとしっかりします。
②①を固定する土台(足場)を作ります。土台は、余った木材をフレームサイズに合わせカットし、長方形の箱型に組み立てました。
③②の土台の上に、①を取り付け、上に天板を置きます。天板も家にあった木材を使用。天板は、フレーム(2枚分)のサイズに合わせて木を切っただけです^^
③ホワイトのペンキでペイントして完成です。

こんな風に↓

こんな風に↓

後ろを空洞にしているので、食品ケースとして活用するのもありです^^

ちなみに・・

ちなみに・・

コレクションケースの内側に100均(ダイソー)のタッチライトを付けました。タッチライトをつけることで、中に入れたものがきれいに見えます^^

コツ・ポイント

置き入りの雑貨から、食品まで幅広く活用できます^^


SNSでシェア
詳しく見る