熱さまシートで★夏のクールな使い捨てマスク研究★

熱さまシートで★夏のクールな使い捨てマスク研究★
投稿日: 2020年5月22日 更新日: 2020年5月22日
閲覧数: 7,181
23 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
青森県八戸市❤︎イチゴドロップ♪ハンドメイド作家❤︎2016/9/8〜暮らしニス...
暑かったら冷やしてみよう〜の発想で熱さまシートはどうだろう?マスクに貼って試してみました★

材料

  • 使い捨てマスク
  • 熱さまシート
  • サージカルテープ

プリーツマスクの下側に熱さまシートを紙のサージカルテープでとめることに♡

熱さまシートを貼る部分はプリーツを広げません。透明フィルムを剥がさずに回りをテープで貼りました♡

熱さまシートは薄いので見た目も普通な感じです♡

試してみた感想〜★

試してみた感想〜★

★冷んやり気持ち良く唇の下からあご部分にシートが来るので呼吸は普通にできます。
★透明フィルムで皮膚への刺激が抑えられマスクのつけ外しがしやすい感じです。
★ジッパー袋に入れて冷蔵庫で冷やしましたが通気性が無いので肌とマスクの間に少し水滴ができました。
★フィルムを剥がしての使用も大丈夫でしたが肌への異常やお子さまへの使用をご注意下さい。

コツ・ポイント

使い捨てマスクはサイズも大きく熱さまシートは頬を冷やすのにも使えるのでマスクと合わせてみました。
熱さまシートをカットして小さくしても良いでしょう。
透明フィルムを取ってテープを貼る時に熱さまシートの粘着が手につき少し貼りにくかったです。
鼻をふさがないよう口に入らないように気をつけて下さい。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集