夏用マスク (水着素材など)

\夏にマスクのご注意理由/
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2020年5月10日 更新日: 2020年5月18日
閲覧数: 308
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
昔「山女」今、家族でキャンプブーム。

\夏にマスクのご注意理由/

このまま続くと、夏もコロナ予防でマスクの毎日です。
夏のマスクはけっこう大変です。
蒸れるし、息苦しいし。
夏のマスクなんて、慣れていない方が、ほとんどかと?

実は私、夏も関係なしに、ずっとマスクの生活長く問題なく
思えば、高地に住んでいた経験が長いので?
マスクをしている状態=高所で生活している環境と同じ❤
慣れていれば、夏のマスクも、息苦しさありません。

登山の高所順応では、低酸素運動として、トレーニングマスク
というのをつけることがあります。
空気をたくさん取り込まずに運動が可能になるからのようです。

ジョギングでは、有酸素運動として、゙マスクして走ると
高地で走るのと同じ環境で、息切れしなくなる効果あるとか?

こんなふうにマスクは、運動時のトレーニングに使われます。

でも、正しく使わなければ、息苦しいだけ。
最近、自粛解除の国の小学生が、マスク姿て運動中゙バタバタ倒れ
そんな記事を見ると、慣れないマスクでの運動のせい?
という心配もあります。

ちなみに冬にはよかった、洗えるポリウレタンのみ素材の
ピッタリしたマスクは、夏には汗ばんだ肌にすいついて
(鼻の穴まで)、息苦しい、無駄にマスクをさわることにも?!

夏のマスクの使い方、選び方、これから大事ですね。
夏用マスクは、息がしやすくなっているようです。
夏用マスク❤
これから夏に向け、ご用意あるとよさそうです。

ポイント1

水着素材のマスクは、何度も洗えて丈夫です。
伸びるのですきまなく、フイットします。
洗ってもシワにならず、アイロンも不要です。
速乾性あり、生乾き臭がないです。
息苦しさも布ほどないです。



ポイント2

ひんやりサラッした素材のマスクなら涼しいです。
夏用マスクとして、多く出回っています。
蒸れることなくくっつかないところがおすすめです。
洗うときは、ピシッと干さないとしわになることも?

ポイント3

夏用マスクにしてもそうですが、布マスクでは完璧な予防はできません。私も、キッチンペーパーやミニタオルをはさんで、ウイルスの侵入を防ぐ対策をしています。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集