長〜いおうち時間で普段のスキンケアをより充実させましょう

長〜いおうち時間で普段のスキンケアをより充実させましょう
投稿日: 2020年5月4日 更新日: 2020年5月14日
閲覧数: 430
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子どもたちの成長にあわせて、...
普段はスキンケアと言っても、洗顔して化粧水をバタバタつけて日焼け止め、ファンデーション、メイクとゆっくりしてる暇はないのですが、長〜い在宅生活で化粧をすることも減り、スキンケアにシートマスクをする機会も増えました。
シートマスクは安くて枚数のある物を使っています。イオンブランドの30枚入680円くらいです。
顔に10分くらい貼り付けた後は、手の甲、ひじや足・かかとに馴染ませ、シートマスクの化粧水を全て皮膚に浸透させるくらい最後の最後までしっかり使っています。
化粧水を浸透させたあとは、ひじやかかとが柔らかくなるので、すぐにボディクリームを塗りフタをします。
ひじ・かかとはクリームだけより、先に化粧水→クリームの方が断然柔らかくなります。
ひじは以前、結婚式場のメイクさんに「まぁカサカサでかわいそう〜」と言われたことがずっと頭に残っていて、今ではカサカサにならないように気をつけています。カサカサしているとひじを伸ばした時、黒く見えるからです。

シートマスク(コットンに化粧水を染み込ませるとか)もクリーム(冬用のもう使っていない乳液とか)も、おうちにあるもの何でもいいので、家事をしながらいつもより少しだけスキンケアを充実させてあげると皮膚が水分を帯びて、気分があがりますよ♪

SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード