子供と一緒に★ドーナツおにぎりを作っておうちピクニック♪

子供と一緒に★ドーナツおにぎりを作っておうちピクニック♪
投稿日: 2020年4月30日 更新日: 2020年11月24日
閲覧数: 4,111
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
歳の離れた子供3人のワーママ。簡単工程で洗い物が少なく、時短でつくれ...
ドーナツ状のおにぎりが作れる型を使って、子供達とおにぎり作り。
いつものおにぎりが可愛くなって子供達も大喜び。
炊き込みご飯やお稲荷さん、オムライスもドーナツ型にしておうちピクニックが楽しめます。

材料

  • 炊き込みご飯や混ぜご飯などのご飯 :適量
  • ドーナツ状のおにぎり型 :1個

おにぎリングの紹介はこちらから。

可愛いドーナツおにぎりが簡単に作れる!!
可愛いドーナツおにぎりが簡単に作れる!!
2020年4月8日
ドーナツ状のおにぎりが簡単に作れる、セリアのおにぎり型です。 カップにご飯をつめて蓋をかぶせたら、裏返してご飯をポンと出すだけ。 可愛いドーナツおにぎりがポンポン作れます。
2020年4月8日

炊きあがったご飯をドーナツ型のおにぎりにします。

海苔を巻く場合は全形1枚を8等分にして、一度型に入れておにぎりを作り、海苔を乗せてもう一度そっと型に戻して押し固めると、キレイに海苔をつけられます。

オムライスもドーナツ状に。

薄焼き卵を焼き、海苔と同じようにご飯に巻くだけ。

オムライスは炊飯器にお任せして作りました。

炊飯器で簡単★オムライス
炊飯器で簡単★オムライス
2020年4月30日
材料を入れて炊飯器のスイッチオンするだけの簡単オムライスです。 一度にたくさん作れるので忙しい時や、ランチにもぴったり♪
2020年4月30日

お稲荷さんもカラフルご飯で可愛く♪

型を使って作るのでとても簡単。子供と一緒に作れて可愛いおにぎりになるのでオススメ。
おうちご飯が楽しくなります♪

コツ・ポイント

色んなご飯で作れますが、赤、黄色、緑と彩りよくすると、作るときも食べるときもさらに楽しめます。



SNSでシェア
詳しく見る