おにぎリング

可愛いドーナツおにぎりが簡単に作れる!!
価格 110円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2020年4月8日 更新日: 2020年4月9日
閲覧数: 4,328
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
歳の離れた子供3人のワーママ。簡単工程で洗い物が少なく、時短でつくれ...

可愛いドーナツおにぎりが簡単に作れる!!

ドーナツ状のおにぎりが簡単に作れる、セリアのおにぎり型です。
カップにご飯をつめて蓋をかぶせたら、裏返してご飯をポンと出すだけ。
可愛いドーナツおにぎりがポンポン作れます。

ポイント1

ご飯をつめる容器と蓋がセットになったおにぎり型。
直径6.5㎝のドーナツおにぎりが作れます。

ポイント2

凸凹加工がしてあってご飯が付きにくい。

ポイント3

つめたご飯を取り出すときは、裏返して底の中央部分を押すだけでOK。

ポイント4

早速作ってみました。
ご飯を容器いっぱいにつめます。少なすぎるとしっかりと形が作れずに崩れてしまうので注意。
多すぎると高さのあるドーナツでちょっと可愛くないので、容器にピッタリ入れるのがいいみたいです。

ポイント5

蓋をしてぎゅっと押しつけたら、後はひっくり返すだけ。
何で黄色いご飯なの?と思うでしょうが、これは出来上がってからのお楽しみ。

ポイント6

ドーナツおにぎりを作り始めたらすぐに娘が来てお手伝い。
可愛いものが出来る予感がしたみたいです。

ポイント7

いろんな色のドーナツおにぎり。
実はこれ、食紅で色をつけた酢飯なんです。

ポイント8

これに味付け稲荷を巻くと、ドーナツ型のいなり寿司の完成♪
お花見に行けないので、気分だけでも~と思ってカラフルな可愛いいなり寿司にしてみました。
これには子供達大喜びで、楽しいランチになりました。

ポイント9

朝ご飯やお弁当、パーティなどでも楽しめるのでオススメです♪

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る