お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

関連するキーワード
全てのキーワードを見る
セリア

おにぎリング

可愛いドーナツおにぎりが簡単に作れる!!

購入金額

110円

おすすめ度

123
わんたる
わんたるさん
19歳長男と11歳長女、5歳次男の3児ママです。 お菓子やパ...もっと見る

可愛いドーナツおにぎりが簡単に作れる!!

ドーナツ状のおにぎりが簡単に作れる、セリアのおにぎり型です。
カップにご飯をつめて蓋をかぶせたら、裏返してご飯をポンと出すだけ。
可愛いドーナツおにぎりがポンポン作れます。

ポイント1

ご飯をつめる容器と蓋がセットになったおにぎり型。
直径6.5㎝のドーナツおにぎりが作れます。

ポイント2

凸凹加工がしてあってご飯が付きにくい。

ポイント3

つめたご飯を取り出すときは、裏返して底の中央部分を押すだけでOK。

ポイント4

早速作ってみました。
ご飯を容器いっぱいにつめます。少なすぎるとしっかりと形が作れずに崩れてしまうので注意。
多すぎると高さのあるドーナツでちょっと可愛くないので、容器にピッタリ入れるのがいいみたいです。

ポイント5

蓋をしてぎゅっと押しつけたら、後はひっくり返すだけ。
何で黄色いご飯なの?と思うでしょうが、これは出来上がってからのお楽しみ。

ポイント6

ドーナツおにぎりを作り始めたらすぐに娘が来てお手伝い。
可愛いものが出来る予感がしたみたいです。

ポイント7

いろんな色のドーナツおにぎり。
実はこれ、食紅で色をつけた酢飯なんです。

ポイント8

これに味付け稲荷を巻くと、ドーナツ型のいなり寿司の完成♪
お花見に行けないので、気分だけでも~と思ってカラフルな可愛いいなり寿司にしてみました。
これには子供達大喜びで、楽しいランチになりました。

ポイント9

朝ご飯やお弁当、パーティなどでも楽しめるのでオススメです♪

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。

いざ、「釣りをしよう」と思っても、海釣り、川や湖などの淡水の釣りならどっちがいいの?必要な道具は?どうやって選べば?などなど、わからないことだらけ…。そこで、この春の釣りデビューを目指す暮らしニスタユーザーさん親子が釣具店にリサーチに...
[PR] 暮らしニスタ編集部
さっそく見る
わんたる
わんたるさん
19歳長男と11歳長女、5歳次男の3児ママです。 お菓子やパン作りが大好きなので、子供たちと色々なお料理を作って楽しんでいます。

このアイデアはいかがでしたか?

もっと詳しく知りたい点や、気に入った点についてコメントを残しましょう!

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

288Melonnn🍈さん

133587

・Best of 暮らしニスタ 3位⁉ 私なんか...

2

舞maiさん

80125

 本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運...

3

funkyさん

69262

ちょっとした工夫で、いまが、より良くなればと、い...

4

かよママさん

53446

料理研究家・野菜ソムリエpro★★★ 食べ...

1

舞maiさん

369222

 本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運...

2

funkyさん

340342

ちょっとした工夫で、いまが、より良くなればと、い...

3

バジリコさん

171413

2018年にメンバー入りしたのが還暦過ぎてから。...

4

288Melonnn🍈さん

170702

・Best of 暮らしニスタ 3位⁉ 私なんか...

コストコ男子さん

10252141

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

なが みちさん

3383540

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...

香村薫さん

4766791

モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけ...

花ぴーさん

6657683

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

michiカエルさん

3781464

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...

会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

腸元気♪納豆のアレンジレシピコンテスト
100均アイテムで★手作りバッグコンテスト
アイデアを試してみませんか?

試してみたについて

試してみたについて

最近、感想が書かれたアイデア

ステキをしている人