引っ張るだけで洗濯物が一気に外せる?!100均の○○で「洗濯ピンチハンガー」が変身!!

引っ張るだけで洗濯物が一気に外せる?!100均の○○で「洗濯ピンチハンガー」が変身!!
投稿日: 2020年4月20日 更新日: 2023年9月19日
閲覧数: 7,117
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
歳の離れた子供3人のワーママ。簡単工程で洗い物が少なく、時短でつくれ...
洗濯ピンチハンガーが壊れてしまい買い換えました。
形や洗濯ばさみの数が使いやすいものを選びましたが、1つだけ使いにくいところが。
それは、洗濯物を一度に取り込めないところ。一つ一つとっていかないと壊れてしまうのが面倒・・・そこで、少し手を加えて一度に洗濯物を取り込めるようにしました。

材料

  • 洗濯ピンチハンガー :1つ
  • 結束バンド :洗濯ばさみの数

洗濯ばさみを一度取り外す

洗濯ばさみを一度取り外す

もともとはこんな感じで洗濯ばさみが付いていました。
これを一度全て外します。この作業は暇をもてあます子供達に手伝ってもらいました。

便利グッズは結束バンド

便利グッズは結束バンド

一番大事なのが結束バンド。
100円ショップで購入できるものです。
今回はMサイズを使いました。これは後で説明しますが、サイズを確認して購入して下さい。

洗濯ばさみに取り付ける

洗濯ばさみに取り付ける

外した洗濯ばさみの穴に結束バンドを通します。

洗濯ハンガーの元のところに結束バンドを固定します。
これで準備完了。

これに洗濯物を干すと、取り外しがとってもラクなんです。
引っ張るだけで洗濯ばさみが開くので、壊すことなく一度に沢山の洗濯物を取り込める~。
一緒に作るところから楽しめて、取り込みも楽しめるので子供達も喜んでお手伝いしてくれます。

この機能がもともと付いている洗濯ピンチハンガーも売っているので、それを買ってももちろんOKですが、ちょっとお値段が高いんです。
洗濯ばさみの数なども欲しいものと違っていたので、今回は結束バンドで使いやすくしました。
この方法はどの洗濯ピンチハンガーでも出来るのですが、ポイントは洗濯ばさみに穴が空いていること。穴に結束バンドを通すので、ここだけはチェックが必要。

この穴に通るサイズの結束バンドを準備して付け替えると、洗濯物の取り込みがとてもラクに~。
子供達が楽しくお手伝い出来るのでオススメです。

コツ・ポイント

全ての洗濯ばさみを変えるのでちょっと大変ですが、一度変えてしまえばずっと使えるのでオススメです♪



SNSでシェア
詳しく見る