トイレ掃除★ここが掃除しにくい★そんなときに役立つ「あれ」使ったら出てくるやつが掃除道具になる!

トイレ掃除★ここが掃除しにくい★そんなときに役立つ「あれ」使ったら出てくるやつが掃除道具になる!
投稿日: 2020年4月21日 更新日: 2020年4月29日
閲覧数: 109,159
20 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
力を抜いてゆるゆるでいこう🎵
「最近、家が綺麗」と言われる声がよく聞こえてきます。(笑)
掃除強化のひとつが、トイレ。
我が家も同じく、これまでの掃除にプラスして掃除を重ねています。

トイレを使うたびに、トイレ内をパトロール。
手が届くところは、ちゃちゃっとできるのですが、手が届きにくいところは「あとで」になりがち。
その「あとで」を「今」掃除してしまいましょう。

汚れが取りにくい場所は「ここ」

汚れが取りにくい場所は「ここ」

トイレのタイプで、ご家庭によって”すき間”が違ってくるのですが・・

我が家の手が届かないところは、
便器の蓋と本体が合体している場所とタンクと本体とのすき間。

以前、すき間を掃除する棒を100均で買ってきて、掃除をしてはいたのですが・・
それは、便器のタンクとのすき間が掃除できるだけ。
実は、蓋と本体の隙間は、届かなかったんです。

トイレ掃除道具は、基本、使ったら捨てる。ノー雑巾です。
(トイレブラシは適度に買い替え)
トイレットペーパーでささっと拭いてからトイレを出るようにしているのですが、
どうやっても届かず、次第に汚れが見えてきました。
そこで目を付けたのが、トイレットペーパーとそれを使い終わったときの芯。

トイレットペーパーの芯は掃除に使える

トイレットペーパーの芯は掃除に使える

芯にトイレットペーパーを巻きます。
その時に、ペーパーは芯から出るように。
3、4周くらいしたらいいでしょうか。

芯をペタンと折って、ペーパーがない方に指を入れて、すき間に突っこみ掃除します。
思ったより深く、手を使ってやっと届く感じでしたが、なんとか掃除することができました。(^^)v

すき間にぴったりな”掃除道具”でした

すき間にぴったりな”掃除道具”でした

トイレットペーパーを巻いてペタンコにした芯を、蓋と本体の隙間に入れます。
形に添って動かすと芯がいい感じに曲がります。
これまで蓋を開けても届かなかった場所が掃除できました。

隅々まで掃除できました。

隅々まで掃除できました。

ほんとは、ビフォアー写真もあったのですが、アフター写真のみにさせていただきました。(笑)


掃除した後のトイレットペーパーはトイレに流せます。
芯はスーパーで貰える薄手の手のビニール袋に入れて、きゅっと縛って捨てるといいですよ。

洗剤について

洗剤について

豆ピカはトイレットペーパーが破れにくくていいと思いますが、使いやすい洗剤を使ってください。

細かい場所の掃除は、トイレットペーパーが引っ掛かかって破れる可能性もあるので注意です。

コツ・ポイント

トイレットペーパーは、1人何日で使い切る?
4人家族では?5人家族は?
https://takibida
ロールの大きさ、家族の過ごし方、使い方によって使用量が違ってくると思いますが、
芯が出たときでいいと思えば、
なんだか頑張れそうな気がしました。

トイレットペーパーの芯を掃除道具にすると、手が汚れません。
掃除したあとのペーパーはすっと抜いて、トイレに流し、芯はゴミ箱にポイッと捨てるだけ。簡単🎵



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集