かんたん計量 粉末だしボトル

ひとふり小さじ1~計量いらずの粉末だしボトルが便利!!
価格 110円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2020年4月16日 更新日: 2023年4月24日
閲覧数: 1,902
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
歳の離れた子供3人のワーママ。簡単工程で洗い物が少なく、時短でつくれ...

ひとふり小さじ1~計量いらずの粉末だしボトルが便利!!

計量スプーンを使わずに小さじ1を計量できる、粉末だしのボトルです。
お料理中に片手てパッとひとふりするだけでいいのでとても便利。

ポイント1

使い方は簡単。ケースに粉末だしを入れて、使う時に蓋を開けて逆さまにするだけ。
これだけで小さじ1が計量できるんです。

ポイント2

ケースが特殊な構造になっていて、白い板が仕切りになって付いています。
注ぎ口側だけ一段低くなっています。

ポイント3

粉末だしを入れてみるとこんな感じに。
仕切りの左側はだしがボトルの上まで入っていますが、白い板を挟んで右側は一段低くなったところにしか粉末だしが入っていません。

ポイント4

蓋を開けて逆さにすると、一段低くなったところにあった粉末だしだけが出てきました。

ポイント5

決まった量が出るとぴたりととまります。
容器を元に戻すと、空になった部分にまた同じ量の粉末だしが計量されてました。

ポイント6

蓋の部分には「ひとふり約4g」と書いてあります。
粉末だしの粒子の大きさによって量は少し変わりそうですが、計量スプーンを使わずに測れるのはとても便利!!

ポイント7

ボトルのラベルには味噌汁や炊き込みご飯に使う目安の量まで載ってました。

お料理中にパパッと使えてとても便利なのでオススメです。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集