WH-1000XM3

在宅疲れのママに。一瞬で脳内に静寂をもたらす神アイテムです。
価格 32,000円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2020年4月13日 更新日: 2020年11月11日
閲覧数: 4,806
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
探さない暮らし研究家。歯科医が勧める歯科専門片付けコンサルタントと...

在宅疲れのママに。一瞬で脳内に静寂をもたらす神アイテムです。

一日中家にいるといろんな音が入ってきて、ちょっと静かにしてって思うときってないですか。
その悩みを解消してくれる、一瞬でノイズを消すヘッドホンをご紹介します。

先月から子供が自宅待機、オンラインで在宅で仕事をしていた私。
少しずつストレスが溜まっていたようで、左耳が聞こえにくい状態になり
検査をしたら両耳とも低音部の難聴が分かりました。

内服で改善するとのことでしたが、
日常の音、例えば、子供の声、ゲーム音、食器を洗う時のカチンという音が
すごく響くようになりぐったり疲れることもしばしば。

仕事量は減らせても、子供に静かにして!というのも無理な話、、。

音を減らしたい、できれば家族みんながストレスない方法で、
と探していたところ、ネットでノイズキャンセリングヘッドホンなるものが
あることを知り、高額でしたが購入することに。

使ってみて、いろんなメリットがありました。

ポイント1

メリット

一瞬で周りのノイズを消してくれます。
子供の声は3分の1に。
ヘッドホンをつけたまま子供とボードゲームしても
子供はいつもの声の音量で楽しめるし、私も音量を減らせるので
一緒の空間にいても辛くない!

食器洗いもこれでしんどさが解消。

普通のイヤホンやヘッドホンだと周りの音は拾うため
聞いている音量を大きくしないとノイズは消せませんが
このヘッドホンだと、ノイズを消した状態で音楽を聴けるため
かなり小さい音量でも楽しむことができます。

つまり、耳にものすごく優しい。
お陰でリラックス音楽を小さい音で聞けてストレス解消にもなりました。

ノイズキャンセリングを消して普通に音楽を聴くこともできます。




ポイント2

デメリット

ノイズキャンセリングすると、
ヤカンの沸いた音、シュンシュンとか、来客のピンポン音、携帯の着信音は聞こえにくいです。

ヘッドホンなので、外での使用はちょっと絵的にアレかもしれません。

無線なので充電が必要です。(30時間持つそうでかなり優秀だとは思いますが)

ヘッドホンなのでイヤホンに比べると大きいので携帯には不向きな印象です。
(収納ケースに収まる姿はまるで子宮にいる赤ちゃんのよう(^^)

ポイント3

ヘッドホンの収納場所
普段は在宅ワークで使っている無印の折りたたみテーブルにひっかけ収納しています。

ポイント4

S字フックでちょい掛けしています。

ポイント5

私は毎度1時間を目安につけています。

耳の聞こえにくさや耳鳴り、ボーンと篭った感じなどの違和感があったら
すぐに耳鼻科へ行きましょう。

今回ご紹介したヘッドホンは高額でしたが、耳を休める目的では本当に役に立ってくれました。
おかげさまで、こちらの商品で音を絞りストレスを減らし、内服の効果もあり、聴力はほぼ回復できました。

自宅待機で耳から入る情報に脳疲れを起こしているママを救ってくれる商品だと思います。 
ノイズを消して、好きな音楽を聞いて、子供の声もうんうんと笑顔で聴ける、
そんなきっかけをぜひ。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード