ダイソーのエコ袋でおもちゃをざっくり収納したら大成功!

ダイソーのエコ袋でおもちゃをざっくり収納したら大成功!
投稿日: 2020年4月13日 更新日: 2020年11月11日
閲覧数: 3,079
21 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
探さない暮らし研究家。歯科医が勧める歯科専門片付けコンサルタントと...
ペットボトルをリサイクルしたエコバッグを使って、既成の収納箱に入りきらないおもちゃを収めてみたらとても良かったのでご紹介します。

材料 (エコバッグ)

  • 縦長、横長でも好きなものを :入れたい分だけ購入

紙袋に入れていたんですが・・・

紙袋に入れていたんですが・・・

子供の作品、小さいバット、よくわからない分類不能な子供しか分からないおもちゃ?を
ざっくりと紙袋に入れていたのですが、時間がたつとこの状態に・・・、
そう破れてしまうのです。

自宅にある紙袋を使い捨てにするのもストックがないし、、と思って
ダイソーさんをのぞいてみたらちょうどいいのがありました。

リサイクル原料80%で作られたエコバッグです

リサイクル原料80%で作られたエコバッグです

店頭に4種類ほどあった(気がする)こちらのエコバッグ。

リサイクル原料80%で作られていて、
大きさも縦40センチ×横35センチ×マチ18.5cm(商品タグより転記)
耐荷重8キロ の大きめバッグです。

しっかりした生地感、シンプルなデザインでインテリアも邪魔しない
そして既成サイズの収納に収まらない子供のあれこれを入れてみたいと思います。

いれるものはこちら

いれるものはこちら

子供もよくわかっていないけど「とっておきたいもの」たちです。

こういうものって、適当に普段のおもちゃ箱に入れると、
子供が結局探したり、出せない!って困る原因になるので
あえて分けて持つことにしています。

余裕で入りました

余裕で入りました

高さがあるモノも袋から出ず、綺麗に入ってます!

子供用品の場所に立てて置きました

子供用品の場所に立てて置きました

袋自体がしっかりしているので、自立しているのがポイントが高い!
遊ぶときは袋ごともっていけるのも軽くて自由度高く〇。

他の場所でもバトミントンやボールなどをこの袋にいれて収めることができました。

コツ・ポイント

収納箱に入らないものは「ざっくりと袋収納」がおススメ。
我が家では、あふれてきた時にモノの見直しをするとしています。

紙袋で仮置き、仮使いを経て、
お値打ちに手に入るしっかりしたエコバッグで収納もいかがでしょうか。
高さがあるものは縦長で、量があるモノは横長のものを選ばれるといいと思います。

まず、「モノのお家をきめること」。
ハードル低く、片付けできる一歩に♪



SNSでシェア
詳しく見る