出し入れできる穴が2つあるタイプです。
通販の商品ページでは、小さい穴から入れて、大きな穴から取り出すというワンウェイ形式で
使うことが推奨されているようなのですが、
私は小さい穴にS(スモールの意味),大きい穴にB(ビッグの意味)とラベリングをして
自分の中で袋を使う時の用途によって大きさを選べるようにしています。
コンビニのように、先入れ先出しがしたい場合は、商品ページにあるように一方通行で使う事もできますし、私のように袋なので鮮度が気にならない!という人なら2種類ストックすることもOKです。
今は動線優先で、電子レンジの上にポンと置いています。
裏に金具をはめられる穴があり、壁にかけて使う事もできるようです。
壁に穴をあけたくなかったので、
100円ショップの強力マグネットなどを使って冷蔵庫に貼りましたが
重さと取った時の動きに耐えらえず落ちてしまいました。
そもそもレジ袋は何枚有れば足りるのでしょうか?
かつては家に入ったものを全て保管していた時期もありましたが、
ある時、私以外の家族全員が胃腸炎になったことがありまして。
これがいっぱいに入ってる時だったのですが、足りなくなることなく乗り切れたんです。
そんな経験もあって、私の中で納得できる理由が見つかり、
それ以来はまさに【ここに入るだけ】と決めています。
体積をぐっと抑えてくれるのも魅力の1つです。
シンプルな見た目が好きな方にもおすすめのレジ袋ストッカーです!
※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます