【モニターレポ】嘘でしょ?!20年間悩んでいた私にお助け商品登場

【モニターレポ】嘘でしょ?!20年間悩んでいた私にお助け商品登場
投稿日: 2020年4月17日 更新日: 2020年4月17日
閲覧数: 515
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
中3、中1の母。 日中は営業をする会社員。 平日は子どもたちとおうち...
4月に新発売の「ビヒダスヨーグルト」。
「便秘気味の方の便通を改善する」とラベルでうたえるようになった機能性表示食品です。
これは、ヨーグルト業界初とのこと!

3日間モニターをさせていただきました。

モニターに当たっての私の簡単な情報。
・極端なダイエットからの便秘気味に
・出産後は標準体型になるもお悩みは変わらず

その後は、嫌いな牛乳を飲んだり、ヨーグルトを毎日食べたりしましたが、それほど効果はありませんでした。
こんな私でも腸内環境の改善ができるのか・・・。
3日間挑戦です!!

機能性表示食品って何?!

機能性表示食品って何?!

●機能性を表示することができる食品は、これまで国が個別に許可した特定保健用食品 (トクホ)と国の規格基準に適合した栄養機能食品に限られていました。
●そこで、機能性を分かりやすく表示した商品の選択肢を増やし、消費者の皆さんがそう した商品の正しい情報を得て選択できるよう、平成27年4月に、新しく「機能性表示食品」 制度がはじまりました。
●機能性表示食品は、事業者の責任で、科学的根拠を基に商品パッケージに機能性を表示するものとして、消費者庁に届け出られた食品です。


インパクトある表示

インパクトある表示

便通改善!
大腸の腸内環境の改善!

機能性表示食品の表示もチェック

機能性表示食品の表示もチェック

届出番号表示: E345(消費者庁のウェブサイトで、届出 番号ごとに安全性や機能性の根 拠に関する情報を確認できます。)
届出表示:ビフィズス菌BB536が含まれています。BB536には大腸の腸内環境を改善し、便秘気味の方の便通を改善する機能が報告されています。
一日当たりの摂取目安量:1日1本(100g)

ビフィズス菌BB536摂取による便通改善効果が

ビフィズス菌BB536摂取による便通改善効果が

2週間での排便回数にも効果がありとのビフィズス菌BB536の臨床試験結果。

気になるお腹の変化は?!

気になるお腹の変化は?!

【飲み方】
3日間夕食後にアレンジせずに、そのまま飲みました。

【味】
味は酸っぱくなく甘酸っぱくもなく、飲みやすかったです。

【お腹の変化】
1日目:夕食後に飲む。特に変化なし。便通なし。
2日目:夕食後に飲む。お腹に変化がでました。腸がゴロゴロ鳴り始めました。便通はなし。
3日目:夕食後に飲む。特に変化なし。
4日目:便通あり!!!

コツ・ポイント

【体験してみての感想】
2日目からお腹に変化がではじめ、
4日目、自然と便通がきたことに驚きでした。
腸内環境が少しずつ改善できているのかな。
さらに一週間ほど継続して飲んでみたい商品です。
便秘気味の方は
ぜひ、3日間試してみてください。

SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集