3ピン3ゴムで!忙しい朝のアレンジ

3ピン3ゴムで!忙しい朝のアレンジ
投稿日: 2020年3月12日 更新日: 2020年3月12日
閲覧数: 611
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
フルタイムパートしている中学生と小学生の母です。 何でも自分で作る...
前髪、後ろ髪も長い娘の簡単アレンジ。

前髪は長い髪をなんとなく3つに分けてピン留め。後ろはトップに一つ結び、下は二つ結びにしてたくさん遊んでもボサボサしないように。

ただ結ぶのではなく、結んだ後、ピン留めした後に表面の髪を少し引っ張ってふんわりさせてあげるのが可愛い髪型に作るコツです★

そのままの髪型。
前髪が鼻くらい。後ろは腰につかないくらい。
天パでもともとフワフワした髪質

前髪を3つに分けてネジネジしてピン留め。
ネジった後に少し表面を引っ張ってふんわりさせる

留めにくい部分はピンを交差させて留める。

ピンがずれないように手ぐしでふんわりトップをまとめて結く。

下の髪も手ぐしで簡単に結んでぎゅっと上に持ち上げる

結んだ部分、髪が引っ張られて直線的なところを引っ張ってふんわり。
分け目がはっきりわからないような感じにする(適当に分けて結んでいるので笑)

前から見るとこんな感じ。
ネジって留める時、ゴムで結ぶ時にあまりきっちりしないでゆるめにするのがコツ。
子どもでもちょっと今っぽいアレンジになります

髪のふんわり感を見せたいのでゴムはシンプルに。
100均のゴムセットが便利です!

コツ・ポイント

娘本人には悩みの髪質だけど、ふんわりさせる髪型は天パの質感が活きると思うのでとにかく可愛いと喜んでもらえるように考えています。
朝も数分で出来るアレンジなので髪が長い子の通学ヘアにもおススメです


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集