キッチン周りは役目を終えた、彼らが大活躍

キッチン周りは役目を終えた、彼らが大活躍
投稿日: 2020年3月12日 更新日: 2020年3月20日
閲覧数: 3,210
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
毎日ラクする事ばっかり(だけ?)考えて生きています。 誰かの「ラク」...
毎日ラクする事ばっかり(だけ?)考えて生きています。

そんな私がこの一手間は、頑張っています。

だって、後が超ラクなので。。。

もう使えなくなった衣類やタオルは、カットしてウエスとして使っています。

材料

  • 不要になった衣類やタオル :入れ物に入るだけ

切ります。

切ります。

不要になった衣類を、使いやすい大きさにカットします。

こちらは子供のスパッツ様。
今までありがとうの気持ちを込めてカット。

入れます。

入れます。

100均のウエットティッシュ入れに詰めます。

使います。

使います。

料理が終わったフライパンや、食事が終わったお皿など、ウエスで拭いてから洗うとあっという間です。

炒め物中にちょこっとこぼしたタレなんかもこれでサクっと拭き取りでいつもきれい。

そして、使用済みウエスは感謝を込めてゴミ箱へ。

取り出し口は使いやすくカスタマイズ

取り出し口は使いやすくカスタマイズ

こちら、Cando でゲットしたウエットティッシュケースですが、取り出し口についていたストッパー(?)があると、ウエスは取り出しづらいので、カッターナイフでカット致しました。

よく見るとギザギザが。。。

コツ・ポイント

入れ物に入り切る分だけ切りましょう。
以前まとめて沢山切ってしまったら置き場所に困ってなんだか散らかってしまいました。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード