メイク用品収納にピッタリ。奥行き7㎝以下の浅い収納・ダイソーのCube Case

メイク用品収納にピッタリ。奥行き7㎝以下の浅い収納・ダイソーのCube Case
投稿日: 2020年3月9日 更新日: 2020年7月15日
閲覧数: 2,804
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
香村薫さんのLINE片づけのスタッフとめです。 「モノも家事も減らして...
私は区切られている空間に収納するのが好きです。
入れるものを選ぶのも、決まったところに戻すのも心地よく思うようになりました。

今回は、化粧品関連のこまごまとしたものを収納するために使っているアイテムをご紹介します。
ダイソーで売っています!

このCube Caseは、仕切りが3つのタイプです。他に同じ横幅で2つに区切られているものや仕切りのない小さいものなどがあります。

3つに区切られているこちらの商品は、横幅約18㎝、奥行きが約6㎝です。一つ当たりの仕切りは5.5㎝×6㎝といったところでしょうか。

大きめのボトルは入らないので、確認が必要です。

洗面台の後ろに収納があります。

しかし!奥行きなんと7センチ。

当初はそのままボンボンと置いていましたが、
開けたら落ちてくる、定位置が定まらないという問題が多発。

そこで、奥行き7センチにすっぽりと収まる収納用品を探したのがきっかけでした。

こうした構造の棚は、積み重ねるのもNG、立てかけるにも支えが必要です。
そこで見つけたのがこの商品でした。

試しに1か所に導入したところ、立てかけているものが倒れるのも防ぐことができ、
且つ空間を仕切ることで置くものも厳選できる、さらには置いているものが一目で見渡すことができ
この鏡の裏のほとんどの段に導入しています。

こちらの洗面台は、ほかのお宅でも何度か見かけたことがあるので、同じタイプをお使いの方、
また奥行きの浅い棚をお持ちの方におススメしたいなと思った商品でした!


SNSでシェア