「なるほど計量カップ」

計量カップをこえた機能!「なるほど計量カップ」
価格 110円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2020年3月19日 更新日: 2020年3月31日
閲覧数: 11,923
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
◾️インテリアコーディネーター ◾️ライフオーガナイザー 自分の暮ら...

計量カップをこえた機能!「なるほど計量カップ」

セリアで販売されてる「なるほど計量カップ」をここ数年愛用しています。

製品に添付の案内には、、、

便利な5つのポイント
●上から見てはかれる
●広口でまぜやすい
●注ぎやすい形状
●浅型で洗いやすい
●熱湯OK‼

と、ありますが、
わが家では計量カップの機能を超えて必須アイテムとなっています。

つなぎ目のない一体型で洗いやすく、美しいデザインも気に入っています。

ポイント1

調理の時のボールとしても大活躍!

混ぜた液体を少しづつ注ぐのにも便利。卵とじも上手にできますよ。

この計量カップを使い始めてからは、手持ちのボールは28㎝サイズ以外手放しました。洗い物もグッと少なくなりました。

ポイント2

某耐熱ガラスメーカーの、同様の計量カップを持っていましたが、ガラス製で重量があるのであまり手が伸びませんでした。「なるほど計量カップ」はプラスティックで軽量なので気軽に使えます。

わが家のキッチンでは現在3コを利用。(リタイアしたカップは、スコップとして庭の土いじり等にも再利用できますよ)

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード