コアレストイレットペーパーのこの溝をなんとかしたい!!

コアレストイレットペーパーのこの溝をなんとかしたい!!
投稿日: 2020年3月2日 更新日: 2020年6月15日
閲覧数: 12,841
21 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ご覧いただきありがとうございます。 小学校で理科を教えたり、趣味の...
トイレットペーパー不足が深刻なこの頃ですが、そんな時に初めて「5倍巻き」というトイレットペーパーを買ってみました。芯のないコアレスエコタイプなのですが、このデコボコの溝が意外と不便でありました。ペーパーを引っ張るとガタンガタンとぶつかるのです。

材料

  • トイレットペーパーの芯 :1

ペーパーホルダーに取り付けたところ

ペーパーホルダーに取り付けたところ

このように金属製のトイレットペーパーホルダーに取り付けました。ペーパーを引っ張るたびに金属の棒に溝が当たり、スムースに引き出せない上、ガタンガタンとかなりの騒音をたてます。

不要になった芯

不要になった芯

不要になった芯をカッターで写真のように切ります。

サイズを合わせて中に押し込む

サイズを合わせて中に押し込む

芯のサイズを合わせて、コアレスペーパーの中に押し込みます。

再度取り付ける

再度取り付ける

ホルダーに再度取り付けました。
溝の部分が当たらないので、スムースに引っ張ることができ、騒音も減りました。

コツ・ポイント

4つ入りの5倍巻きだったので、この先当分の間このガタンガタン騒音生活になるかと心配しましたが、コストかけずに解決方法が見つかり、ひと安心です。


SNSでシェア
詳しく見る

2020年4月10日 7:21
こんにちは。我が家もコアレスで比較的ガタガタしない製品なのですが、たまにガタガタのロールが混ざっている時があります。まあ使いすぎ防止になるか〜とほおっていたのですが、こんな解決方法があったのかと目からウロコ。ありがとうございます。 次にガタガタのロールに当たってしまった時にアイデア使わせてください。
2020年04月10日 08:15:14
ねむンダさま、コメントありがとうございます。私が買ったロール、それはそれは酷いもので、しかも5倍巻き!家族がトイレに入るとうるさいうるさい😣。たまらなくなって考えたアイディアでした。今度試していただけると嬉しいです。どうもありがとうございました。
コメントをもっと見る


関連するキーワード