セクリッドのミニウォレット

ミニマリストへの第一歩?!カード5枚収納のガジェットな財布
価格 9,900円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2020年3月2日 更新日: 2020年3月2日
閲覧数: 1,108
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
香村薫さんのLINE片づけのスタッフとめです。 「モノも家事も減らして...

ミニマリストへの第一歩?!カード5枚収納のガジェットな財布

以前は干物女状態だったので、お財布の中はいつもレシートや使っていないポイントカード、年に何回かしか行かない病院の診察券などであふれていました。

しかし、この財布に出会ってからお金やカードの考え方が変わりましたのですごくおススメです!

ポイント1

なんと言っても、おすすめポイントはこのコンパクトさ!

大きさはクレジットカードがピッタリ入るサイズ、厚さはカード5枚+αくらいです。

ポイント2

このお財布のおススメポイント・その2はこのガジェット感あるカードの取り出し方法。
財布の下にあるレバーを引っ張ると、5枚のカードが一気にビュッと出てきます!

ポイント3

カードは5枚入る設計です。後ろにもポケットがあり、あと2枚までは入る仕組みですが、後ろに入れるとパンパンでお財布が閉じにくい構造になっているのも多く物を入れさせない工夫なんでしょうか(笑)必要に迫られて、どうしても必要なものを選択するようになります。

ポイント4

お札は内側にこのように三つ折りで収納できます。お札も5枚以上入れるとお財布が息苦しそうにするので、厳選するようになれます。

ポイント5

カバーの内側は、ポケットが二つついています。バンドエイドを入れたり、小さなお守りを入れたり。
6,7枚目のカードも入れることはできます。小銭入れがなく、別に持ってはいるのですが、基本的にキャッシュレス決済を心がけているので、あまり気になっていません。

ポイント6

公園やお店で大きな荷物を置いて貴重品だけ持ちたい、という時、スマホとお財布だけで移動するのに本当に気がラクです!
ポケットに入れてすべて解決☆

最初はカード5枚や、小銭入れがないというところにどうしようかな?と思ったのですが、いざ使い始めてみると、日常で必要なものって本当に少ないのだなと気づきました。

私は免許、交通系ICカード、WAONカード、あとはその日の用事に合わせて保険証や銀行のカード、ポイントカードなどを入れて使っています。ポイントカードも最近はスマホ対応のものも増えていますよね。

5枚しかカードを入れられないとなったら、何をいれますか?その工夫を考えるのもワクワクしますし、それで過ごせると次は何をそぎ落とせるかなあ、と考えるのが楽しくなっていて、ミニマリストへの道になっているのかなと思います!

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア


関連するキーワード