全身脱毛に興味がありつつもなかなか一歩を踏み出せないという人は、全身脱毛は高くて手が出せないと思っているのではないでしょうか。しかし実は全身脱毛は、総合的に見るとコスパが良いというメリットがあるのです。
例えば膝下のみ部分脱毛を行った際に、膝下がきれいになった分、膝上の部分が気になってしまうことがあるでしょう。そこで追加で膝上も脱毛すると、今度は腕やお腹周りもといったように次々に脱毛したくなる人も少なくありません。
細々と追加していくよりも、全身脱毛ですべて処理してしまったほうが結果的に安価で済ませることができるため、他の部分の脱毛を検討しているのであれば全身脱毛がおすすめです。
特に、以下のような人には全身脱毛がオススメです。
・お金に余裕がある、またはイベント前(海/旅行/発表会など)で費用を出すだけの価値がある
・毎日のお手入れの手間を省き時間を短縮したい
・時間に余裕がある
・自分の手が届かないところもすべて綺麗にしたい
・自分に自信をつけて堂々とふるまえるようになりたい
引用:全身脱毛と部分脱毛のメリットとデメリットを徹底比較!(脱毛LOVE)
また、脱毛することで自己処理の負担が軽減し、肌が綺麗になるというメリットも。トリートメントまで行ってくれるサロンもあるため、美肌効果を期待することもできるでしょう。
全身脱毛は施術範囲が広いため、脱毛が完了するまでの日数はやや長めです。比較的スピーディーに脱毛ができる脱毛クリニックでの医療脱毛でも、脱毛完了までには1年程度は時間がかかります。
脱毛サロンの場合はそれよりも長く、2年から3年程度の時間が必要です。ですから全身脱毛には、脱毛に通い続けるという手間のデメリットもあります。
部分脱毛に比べると、脱毛に通う期間が長くなるので、その手間を負担に感じる人もいるかもしれません。自宅から遠いサロンやクリニックですと、さらにその手間も大きくなります。
また日焼けをしないように気をつけなければならないという手間も考えられます。脱毛サロン・クリニックに通っている間は、基本的には日焼けできません。日焼けした肌に施術を行うと、様々な肌トラブルが生じる可能性があるからです。
全身脱毛は範囲が広いため、部分脱毛よりも費用がかかるのは事実です。全身脱毛に興味がある人は、その費用面も気になるところでしょう。
なるべく安く脱毛するということも重要ですが、効果も重視したいところ。そこでコストパフォーマンス的な面も判断できるように、ここでは医療脱毛とサロン脱毛にわけて、全身脱毛にかかる費用とその効果をご紹介します。
脱毛クリニックの医療脱毛で全身脱毛をする場合、その費用の平均相場は20万円から50万円程度です。脱毛サロンよりは、高めな相場になります。
またクリニックによっては、全身脱毛のキャンペーンを行っている事もあります。脱毛サロンのキャンペーンほど数は多くはありませんが、こうしたキャンペーンを利用すれば相場よりも格安で全身脱毛ができることもあります。
医療脱毛はサロン脱毛に比べると、高い脱毛効果があり、より短期間で脱毛が完了します。その効果を優先させるなら、脱毛サロンよりは高額になっても医療脱毛で全身脱毛をする価値はあるでしょう。
ただし医療脱毛は、サロン脱毛よりも出力が強いマシンを使用しているため、サロン脱毛よりも痛みを伴う事もあります。痛みが不安な人は、麻酔などを使って痛みを軽減してもらえるクリニックを選ぶといいでしょう。
全身ツルツルのキレイな肌を手に入れるために、全身脱毛に興味がある人は多いでしょう。しかし費用面で手が出ないと感じる方も多いでしょう。しかし、脱毛サロンならキャンペーンを利用すれば、かなりお得に全身脱毛することもできるんです。
全身脱毛のサロンのプランは、月額料金や回数料金となっています。そのため脱毛完了までの総額がわかりにくいこともありますよね。脱毛完了までにかかる費用は、毛質や毛量によっても異なりますが、平均相場は20万前後と言われています。
医療脱毛に比べると格安ですが、これでも高額に感じる人は全身脱毛のキャンペーンをチェックしてみてください。
初月無料・2ヶ月月額無料のキャンペーンがある中、12ヶ月無料というキャンペーンがあることも。こうしたキャンペーンは随時行われているので、通える範囲にある脱毛サロンのホームページを定期的にチェックしてみましょう。
脱毛サロンでの全身脱毛は脱毛完了までに、大体2年から3年程度かかります。それに対して脱毛クリニックの場合は、1年から1.5年程度です。その期間は、毛量や毛質などによって個人差もあります。
また施術の頻度は1ヶ月に1回などでなく、大抵は2ヶ月に1回程度です。毛周期に合わせて脱毛をすると、2ヶ月に1回が適しているからです。
毛周期には成長期・退行期・休止期の3つがあり、サロンやクリニックで施術ができるのは、多くの場合成長期にあるムダ毛になります。
肌の表面に見えているムダ毛は、大部分は成長期の毛です。しかし、退行期と休止期にある毛は、皮膚の中に埋もれたような状態になっているので、施術の効果が発揮されないのです。
実は表面に生えて出ている毛は全体の10~30%程度。仮に一回の処置で全てを脱毛できたとしても、残りの70~90%はまだ残っているんです。
引用:全身脱毛にかかる期間は平均2~ 3年?回数を増やすだけではダメな理由(脱毛LOVE)
埋もれている体毛が表面に出てくるまでは、大体2ヶ月ほどかかりますから、2ヶ月に1回程度の施術になるわけです。
前述のとおり、一般的な脱毛サロンで行われる脱毛は、全身脱毛完了までにおよそ2〜3年かかると言われています。
これは多くのサロン脱毛で使われている光脱毛は出力が弱めのため、効果が弱く時間がかかること、そして光脱毛は成長期にあるムダ毛しか脱毛できないことが関係しています。
脱毛完了までの期間を短縮したいなら、おすすめなのが医療脱毛とSHR脱毛です。医療脱毛は光脱毛と基本的な仕組みは変わりませんが、高い出力のレーザーを照射できるため、光脱毛よりも効果が高めとなっています。
そのため、全身脱毛完了まで1〜2年と期間を大幅に短縮できるのです。
さらに期間を短縮したいならSHR脱毛を導入している脱毛サロンを探してみましょう。SHR脱毛は、毛包に光を照射しダメージを与える方法で、退行期や休止期にある毛も脱毛できます。
そのため毛周期に関係なく施術できるので、脱毛完了までの期間はおよそ6ヶ月〜1年ととても短いのです。
全身脱毛には、様々な注意点があります。例えば脱毛に通っている間は日焼けができないことです。
全身脱毛のマシンから放出されるフラッシュやレーザーは、メラニン色素に反応して脱毛を行います。肌が日焼けしていると、日焼けによるメラニン色素にも反応し、火傷など重大な肌トラブルが発生する恐れがあります。
そのため多くの場合、日焼けをしていると脱毛を断られるでしょう。
また自己処理についても、要注意です。特に脱毛に通っている間は、毛抜きなどによるセルフ脱毛は厳禁。埋没毛の原因になりますし、脱毛直前に自分で毛を抜くとその部分は脱毛できなくなるからです。
また施術を受けた当日は、不衛生な場所に行くのはタブー。施術を受けた後の肌や毛穴はダメージを受けているため、プールなどのあまり清潔ではない場所に行くと、肌トラブルが起きやすくなるからです。
今回は全身脱毛についてご紹介しましたが、疑問点は解消されたでしょうか。
一言で「全身脱毛」と言っても、脱毛サロン・クリニックによって含まれている部位は違うことがあるので、そこも合わせて、契約前にしっかり確認してみましょう。最終的に自分が脱毛したい部分がすべて含まれているとこなら安心です。
またどの脱毛方法で脱毛するのかも、費用面や効果などのバランスを見て、自分に合った脱毛方法を選ぶのが重要。
特に全身脱毛はどんな方法でも高額な費用がかかるため、じっくりと脱毛サロン・クリニックを比較して、あとで後悔しないような選び方をしましょう。
全身脱毛をしてしまえば、その後はムダ毛の処理に悩まされることはありません。少し時間はかかってしまいますが、それだけの価値はありますから、ぜひ全身脱毛に挑戦してみてくださいね。
〇全身脱毛をすればツルツルになり美肌になれる
〇費用は20万円~、期間は平均2年程度
〇SHR脱毛や医療脱毛は効率が良いのでおすすめ
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます