ドキュメントファイル スリム タイプ
8ポケットを準備します。
月毎に分けて入れるための見出しを貼ります。
8ポケットなので、2ヶ月分ずつにしてます。
2ヶ月分が混ざってしまわないように、
間に画用紙を入れます。
この一手間で、管理がぐっとしやすくなります。
全てのポケットに画用紙を入れることで、最大16ポケットに。
確定申告後、保管時にいつのかわかるように、年度を入れておきます。
こちらのファイルだと、長めの領収書も折らずに入れることができるので、余計な厚みが出ずにスッキリ保管できます。
以前は12ポケットの半分の大きさのものでしたが、小さいと折らないといけないのでかさばります。この大きさの方が便利なので、画用紙で中を分けることが管理がしやすくなります。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます