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領収書はドキュメントファイルでスッキリ管理

領収書はドキュメントファイルでスッキリ管理
投稿日: 2020年2月27日 更新日: 2020年2月27日
閲覧数: 2,077
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整理収納アドバイザー、お掃除スペシャリストクリンネスト1級認定講師の...
領収書はドキュメントファイルでスッキリ管理。一手間かけるともっと使いやすくなります。

材料

  • ドキュメントファイル :1
  • 画用紙 :1枚

ドキュメントファイルを準備

ドキュメントファイルを準備

ドキュメントファイル スリム タイプ
8ポケットを準備します。

見出しを貼ります

見出しを貼ります

月毎に分けて入れるための見出しを貼ります。
8ポケットなので、2ヶ月分ずつにしてます。

画用紙を準備

画用紙を準備

2ヶ月分が混ざってしまわないように、
間に画用紙を入れます。
この一手間で、管理がぐっとしやすくなります。

全てのポケットに画用紙を

全てのポケットに画用紙を

全てのポケットに画用紙を入れることで、最大16ポケットに。

底にも年度を

底にも年度を

確定申告後、保管時にいつのかわかるように、年度を入れておきます。

折らずに入れられてスッキリ

折らずに入れられてスッキリ

こちらのファイルだと、長めの領収書も折らずに入れることができるので、余計な厚みが出ずにスッキリ保管できます。

コツ・ポイント

以前は12ポケットの半分の大きさのものでしたが、小さいと折らないといけないのでかさばります。この大きさの方が便利なので、画用紙で中を分けることが管理がしやすくなります。


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