流せるトイレブラシ

週1お掃除でトイレがピッカピカ~洗剤いらずのトイレブラシ
価格 1,000円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2020年2月27日 更新日: 2020年2月27日
閲覧数: 668
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
歳の離れた子供3人のワーママ。簡単工程で洗い物が少なく、時短でつくれ...

週1お掃除でトイレがピッカピカ~洗剤いらずのトイレブラシ

5人家族の我が家。トイレ掃除はこまめにしていてもすぐに汚れが気になっていたんです。
ブラシで便器の裏をゴシゴシしてもあっという間に汚れて、落とすのも大変。
そんなときに見つけたのが「流せるトイレブラシ」
一度使ってびっくり!!これだけでピカピカに出来ちゃうトイレブラシです。

ポイント1

まず取り出すと、ハンドルとスタンドがバラバラに入っていて組み立てるところから始まります。
ハンドルもスタンドも2つのパーツをカチッと音がするまではめればOK。

ポイント2

替えのブラシは何枚かがくっついた状態で入っていて、洗剤がすでに含まれています。
これを切り取ってハンドルの先にセット。

ポイント3

ブラシをハンドルの口にはめ込み、手元のスイッチを引くと固定されます。
後は便器を掃除するだけ。
洗剤が含まれているので、まずは水に浸して洗剤成分が溶け出したらこすり洗い。
ハンドルがカーブしているので、便器の裏側も洗いやすい。
洗い終わったら手元のスイッチでブラシを外して、トイレに流せばOK。

ポイント4

洗剤を出す手間もなくてとても簡単。
これだけだとそれほどビックリしなかったのですが、1週間経ってもピカピカのままだったのに驚き。
今までは洗剤とブラシでこすって、仕上げにスタンプ式のクリーナーをつけていたのですが
スタンプ式なしでもキレイでした。
これを使い始めて、今まで使っていたブラシと洗剤、スタンプ式のクリーナーは処分。
トイレもこのブラシ1つでスッキリしました。

ポイント5

ブラシの換えは別売りしていて、シトラスの香りのタイプもあるようなのでお好みで選べます。
お掃除が苦手な私にぴったりなグッズ。
これでトイレ掃除の回数が減って、時短になったのでオススメです。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る