【DIY】DIYの幅が広がる♬DCMの充電式マルチツールをご紹介☆

【DIY】DIYの幅が広がる♬DCMの充電式マルチツールをご紹介☆
投稿日: 2020年2月19日 更新日: 2020年2月19日
閲覧数: 1,763
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
はじめまして!ayaと申します(^-^) 建売住宅を購入して早10年。少しず...
以前商品開発に携わらせていただいたDCMさんの充電式電動工具シリーズから新しいラインナップが登場!
今回マルチツールをお試しさせていただきました。マルチツールを使うのは初めて♬
名前の通りマルチな使い方ができる便利な電動工具です。

初めてのマルチツール

初めてのマルチツール

マルチツール…。聞いた事はあるけど実際どんな使い方をするんだろう??
今回初めて手にしたマルチツールは存在感抜群!
ドライバーなどの電動工具と比べて大きくて重さもあります。
付属のパーツが豊富で、木材の切断はもちろん、研磨やくり抜き作業などができる工具です。

早速使ってみます!!

くり抜き作業

くり抜き作業

セリアのウッドボックスをくり抜き加工してみます。

素材は作業台にクランプなどでしっかりと固定して作業します。マルチツールの性質として、キワの部分で木材が切断できます。

くり抜き完了

くり抜き完了

このようにすでに組み立ててあるようなボックスもキレイにくり抜く事ができました。

今回はこのような小さなものをくり抜きましたが、すでに設置している大きな家具にコンセントの穴を開けたい時などにも便利です。

塗装はがし

塗装はがし

続いてスクレーバーブレードを使って塗装はがしをしてみました。

塗装によって出来た薄い膜を剥がしているような感覚でした。紙やすりを使って塗装を落とす時よりも楽に塗装はがしが出来ました。

コツ・ポイント

マルチツールの豊富なパーツを使い分ける事で木材だけでなく金属の加工が可能になります。
今までの工具では難しかったくり抜き加工が簡単にでしたのでDIYの幅が広がりそうです!
DIYに慣れてきた方におすすめしたい工具です。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード



「リメイク・ハンドメイド」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集