時っ感!タイマー

時間が見えて、やる気と集中できるタイマー
価格 1,980円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2020年2月17日 更新日: 2020年11月7日
閲覧数: 1,105
20 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
岐阜県在住。のんびりとした田舎の土地で暮らしています。我が子は、3...

時間が見えて、やる気と集中できるタイマー

療育の場面では、よく使われている「タイムタイマー」。家庭用にオシャレに使いやすくなった『時っ感!タイマー』を見つけました。
ついつい過集中してしまうゲームの時、時間を決めて勉強を頑張りたい時などなど。子供が自分で時間を決めて、しかも、「あとどれだけ」と時間が見える化されてわかりやすいタイマーです。

ポイント1

ダイヤルを回すと時間の部分が色が変わります。例えば40分だとこんな感じ。
時間が経過するとどんどん色の部分が減っていきます。

ポイント2

まもなく時間が来ました。0の所にくるとピッピッピッと優しく電子音で知らせてくれます。

ポイント3

ピンク、ミントブルー、アイボリーと色も選べます。
我が家は、インテリアに合わせてアイボリーを購入。

ポイント4

単4缶電池2個が要ります。
電子音の長さや音の大きさの調整もできます。

ポイント5

人に言われてやるよりも自分で決めて暮らせるようにと我が家でも取り入れてみました。
だらだらとゲームをしてしまう時、この時間は、頑張って勉強やろう!と励ます時など役に立っています。
子供がしっかりと集中できる時間は15分。
子供と相談しながら、生活にメリハリがつくよう関わっています。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード