入れるだけ友チョコ!秀逸100均ラッピング

入れるだけ友チョコ!秀逸100均ラッピング
投稿日: 2020年2月13日 更新日: 2020年2月14日
閲覧数: 8,129
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
毎日ラクする事ばっかり(だけ?)考えて生きています。 誰かの「ラク」...
こんにちは。
毎日ラクする事ばっかり(だけ?)考えて生きています。

バレンタインですね〜。
友チョコですね〜。

今まで友チョコをスルーして来たのですが、子供にも付き合いという物があり、いよいよスルー出来ない時がやって来ました。

ネットを見ると、本当に素敵な手作りのお品の数々。みんな友チョコは手作りの物をいただくのですが、我が家は「あえて」の市販品に😌

手作りじゃなくても❤️は一緒です。

こちらにアップする程の内容ではございませんが、

「手作りじゃなくちゃダメかしら?💦」

と、焦っている方に

「大丈夫ですよ〜 こんな人も居ますよ〜 」

と、いう気持ちで投稿しました。😌

材料

  • お好みの市販チョコ :お好きなだけ
  • 100均のラッピングバッグ :お好きなだけ

ラッピングバッグ

ラッピングバッグ

100均で売られている、ジッパーバッグ。
最近このタイプが増えていますね。
本当に可愛いのがいっぱいで迷っちゃいますね。

このタイプ、しっかりとコシがあってキャンディの持ち歩きに重宝しています。

チョコレートをつめる

チョコレートをつめる

本当は輸入モノのお洒落なパッケージの物をと思ったのですが、子供は安心のお味が良いと言う事で、食べ慣れた物を選びました。

出来上がり

出来上がり

袋に詰めて、「パチパチ」っと閉じるだけ。。。。

なんだか申し訳ない感じですが、あっという間に可愛い友チョコが12セットも出来上がりました。

本当に秀逸なパッケージで脱帽です。

コツ・ポイント

メッセージを添えてプレゼントするとなお良し!

すぐに作れるので、バレンタインにはチョコとジッパーバッグの予備を少し持っておくと安心です。

日持ちもするので、もらった子もゆっくり食べられますね。

SNSでシェア
詳しく見る