お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

ダイソーの100均収納BOXでプラレール収納!

ダイソーの100均収納BOXでプラレール収納!
投稿日: 2014年11月3日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 17,146
19 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
5歳男児を子育て中☆ ▼ハンドメイド・100均リメイクが趣味です☆ ▼中国...
だんだん増えていくプラレールの列車。
レールと一緒におもちゃ箱にガサっと入っていることが多いですが、子どもが出し入れすると破損しやすくなるし、欲しい車両を探すのにも手間がかかります。
市販の収納グッズは高いうえに収納能力も低いので、100均で探してみました!

ダイソーのカラーライフシリーズだと入ります!

ダイソーのカラーライフシリーズだと入ります!

プラレールは普通3車両1セットですが、このケースだと、2車両ずつ収納することができます。
ポイントは、スタッキングできることです。
私が探した限り、スタッキングできて、車両が綺麗に入るのは、このケースだけでした。

線路も種類別に100均BOXへ。

線路も種類別に100均BOXへ。

レールも種類別に収納BOXに入れ、ラベリングしておくと、子どもも片付け易いし、次回レイアウトを組む時も、作業がしやすいです。
見た目もスッキリして、“見せる収納”的になります♪

ポイントは、分かりやすいラベリング☆

ポイントは、分かりやすいラベリング☆

線路の種類は、イラストにしました。
ラベリングすることで、お片づけが一気にはかどります!

コツ・ポイント

車両を綺麗に収納できるケースを探していて、やっと見つけました。
3車両綺麗に入れば更に良いのですが、スタッキングできるので、比較的綺麗に収納できます。



SNSでシェア
詳しく見る