スライドジッパー

100均「スライドジッパー」でどんな袋でもジッパー袋に変身!!
価格 100円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2020年2月6日 更新日: 2020年2月10日
閲覧数: 19,731
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
歳の離れた子供3人のワーママ。簡単工程で洗い物が少なく、時短でつくれ...

100均「スライドジッパー」でどんな袋でもジッパー袋に変身!!

一度開けてしまったお菓子や乾物の袋を、簡単に密封できて
何度でも使える「スライドジッパー」をキャンドゥで見つけました。

ポイント1

黒い棒に白い筒状の物が巻いてある形になっています。
初めて見ると「え?どうやって使うの?」と少し迷ってしまいますが、とても簡単。

ポイント2

まずはとめたい袋の上部を折り曲げます。
折り曲げた袋の端からスライドジッパーの先端を差し込みます。

ポイント3

黒い棒と白い筒状の間に袋を挟むようにしながらスライドさせていきます。
黒い棒が袋の反対側から出て、白い筒が袋をしっかり覆えていればOK。
これだけなんです。

ポイント4

密封出来る袋の大きさは幅20㎝まで。
筒からはみ出る大きさの袋はしっかり密封できません。

袋の厚みは0.06mm~0.2mmまで。
スーパーのシャラシャラした袋は薄すぎて、するっと抜けてしまいました。
スナック菓子などの袋くらいの厚みがあれば大丈夫です。

ポイント5

キャンドゥで2本入り100円(税別)
完全密封ではないので早めに食べきる(使い切る)のがいいですが、色々な食品に使えて便利。
耐熱温度は-20℃~120℃なので、冷凍食品の保存にも使えます。
繰り返し使えるのでオススメです♪


※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る

2020年2月6日 17:49
おおお!ご紹介ありがとうございます☆ いよいよ100均からも出ましたか♪ 待ってました~~~~!ありがとう!!
2020年02月07日 04:50:20
maikoさん、コメント嬉しいです。 ありがとうございます♪ 便利でいいですよね~(^^)
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集