効果は絶大⁉ダイソーの木材でお守りを作ろう!

効果は絶大⁉ダイソーの木材でお守りを作ろう!
投稿日: 2020年2月4日 更新日: 2020年2月4日
閲覧数: 3,497
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
DIYクリエイター 著書『Let's DIY! カフェみたいなお家を作ろう』 東...
受験生の息子に合格祈願のお守りを作りました。ダイソーの桐の木材で作る温かみのある木のお守りです。
受験の合格祈願に限らず、安産や健康等ちょっとした心遣いでお守りをプレゼントする場面に参考にしてみてください。

材料

  • ダイソー木材 400×9×120 :1枚
  • お好みの紐 :適量

木材はダイソーの木材の端材を利用しました。

端材を縦7.5㎝×横4.5㎝にのこぎりでカットし、さらに上部は左右斜めにカットします。

木が柔らかいので比較的簡単にカットできます。

木材と同サイズにレイアウトしたデザインを
クラフト紙に印刷してハサミでカットします。

クラフト紙の裏側に木工ボンドを少し水で薄めたものを塗ります。

急いで貼り、

しっかりと伸ばします。指でこすって圧着させます。
この時、思いも一緒にこめます!
『合格しますように~!』

5分ぐらいで乾くので、角に紙やすりをあてて、やすり掛けします。
角を丸くしながら、余分なクラフト紙を削ってとります。

こんな感じになりました。
角の部分は少し余分にクラフト紙ごと削っておくと剥がれにくくなります。

きりで穴をあけます。
木材が柔らかいので簡単に貫通しますよ♪

お好みの紐を二重叶結びでむずびます。
結び方はネット等を参考にしてくださいね。

裏側にはメッセージを書きました!
最後にワックスのクリアを塗ったら完成です!

息子に渡したら、喜んでいました。

実は数日前から受験が近づいてきたこともあり、不安そうな顔をしていたので。
母として何か出来るとしたら祈ることぐらい…
そう思って、気持ちを込めてお守りを作りました。

DIYはD愛Y。
それを合言葉に活動していますが、
お守りを手づくりするって、まさにD愛Yだと思いました(^^♪


ぜひ、ぜひ、作ってみてくださいね♪

コツ・ポイント

思いや祈りを込めて作りましょう!


SNSでシェア
詳しく見る