菊芋  Topinambours

菊芋~健康食品、天然のインスリン、低カロリー、生食、美味しい
価格 298円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2020年2月4日 更新日: 2020年2月4日
閲覧数: 447
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...

菊芋~健康食品、天然のインスリン、低カロリー、生食、美味しい

キクイモは健康食品として、昨今人気が出ている様です。

豊富な栄養素
・イヌリン
・食物繊維
・たんぱく質
・ミネラル
主成分「イヌリン」は「天然のインスリン」といわれる水溶性の食物繊維で、糖質の吸収を抑える働きを持っています。イヌリンは、消化によってオリゴ糖となり血糖値の異常によっておこる糖尿病などに良い効果を与えると言われています。

見た目、里芋、生姜に似ていますが、、蓮根+ジャガイモみたいな、繊細なお味の根野菜。実は戦時中、食糧難時の食べ物で、戦後は見向きもされなくなっていた根野菜ですが最近復活しました。!

ヨーロッパでは赤皮が主流、日本では白皮が殆どの様です。

その名前通りにキクに似た黄色い花をつけ、ねっとりとした甘味があり、デンプンを殆ど含んでいません。ジャガイモと比較すると半分以下のカロリーになっています

チップス、きんぴら、サラダ、味噌漬けなど様々な調理が可能です。

ポイント1

300g入りでした!!

ポイント2

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード