大阪 高島屋東別館をリニューアルしたホテル「シタディーンなんば大阪」②家族で宿泊する場合は?

大阪 高島屋東別館をリニューアルしたホテル「シタディーンなんば大阪」②家族で宿泊する場合は?
投稿日: 2020年1月27日 更新日: 2020年1月27日
閲覧数: 921
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
兵庫県在住 ライフオーガナイザー/クローゼットオーガナイザー 小学5...
こんにちは。
ライフオーガナイザー®原田ひろみです。

国の有形文化財でもある高島屋東別館をリノベーション!外観をそのまま残し、大きなアーチ状の窓になっている部屋もある滞在型のホテル「シタディーンなんば大阪」


①女性目線で楽しめるポイント
②家族で宿泊する場合は?
③高島屋東別館を楽しむ

3つの視点でご紹介しています。

今回は、「家族で宿泊する場合は?」の目線でご紹介します。

①小さな子供連れには嬉しい「キッズルーム」が併設

①小さな子供連れには嬉しい「キッズルーム」が併設

ホテルの5階共有スペースには「キッズルーム」があります。

6歳までは保護者同伴とのことですが、ホテルの部屋では動き回ることがなかなか難しいですよね。

宿泊者なら自由に利用できるキッズスペースなら思いっきり走り回れるし、真ん中にはボールプールがあるため、元気な子供たちが楽しく遊べる嬉しいスペースではないでしょうか?

こちらもデパートの屋上遊園地をイメージしているそうです。

②キッチン設備が自由に利用できる「レジデンスラウンジ」で家族と食事を楽しむ

②キッチン設備が自由に利用できる「レジデンスラウンジ」で家族と食事を楽しむ

こちらも共有スぺ―スの「レジデンスラウンジ」では、宿泊者なら自由にオーブン、コーヒーマシーン、冷蔵庫などを利用することができます。

さまざまな調理器具と食器が備えられているため、購入してきたものを調理して家族で一緒に食事を楽しむ。

そんな使い方もできるのではないでしょうか?

長期滞在もできるホテルならではの嬉しい設備ですね。

広いテーブルにソファまでも。

その他にも設備が充実していて、24時間利用できる「ジム」や、乾燥機付きコインランドリーも備わっています。

「共有スペースは落ち着かない…」って方にはキッチンや洗濯機付きの部屋もあるんです。

③キッチンや洗濯付きの部屋は長期滞在時の利用に便利

③キッチンや洗濯付きの部屋は長期滞在時の利用に便利

ミニキッチンには冷蔵庫、調理器具、電子レンジ、食器を完備。

各階にウォーターサーバーがあり、購入しなくても自由に利用することができるのは、嬉しいサービスですね。

キッチン付きの部屋を3部屋見せてもらいましたが、マンションの一室のようなちょっと贅沢な空間でした。

③家族が多いときはコネクティングルームの利用もできる

③家族が多いときはコネクティングルームの利用もできる

シティホテルでは、家族が多いと一室では宿泊できず、2部屋以上に分かれてしまうことってありますよね。

こちらのホテルはコネクティングルームと言って外に出ずに室内に隣の部屋とつながるドアがあり、自由に行き来することができます。

グループで利用するときもいいかもしれませんね。

コツ・ポイント

家族連れにはちょっぴり贅沢な部屋も多いかな…といった感想ですが、部屋はシンプな部屋を選びゆっくり過ごし、家族との食事は共有スペースをうまく利用するなどの使い方もありかもしれないですね。

「海外に住まれている方が、日本に一時帰国する際に利用されることもあります」と言われていたように、サービスレジデンスと言うちょっと珍しい「滞在型のホテル」には、今まで宿泊したことがないさまざまな設備や嬉しいサービスがたくさんありました。

こちらのホテルを拠点に身軽に関西を色々観光したい方にはいいかもしれませんね。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集