わが家では、冬になるとリビングでガスファンヒーターを使っています。
立ち上がりが早いので、朝の寒い時にもすぐにあたたかくなるのが便利!
でも、ひとつ悩みが・・・
裏をのぞくと、コードがごちゃごちゃ!
これだとほこりもたまりやすいし、掃除がしにくいのが悩みでした。
そこで用意したのが、セリアのマグネット極小ミニフック!
横幅わずか1cmのミニサイズなのに、耐荷重が1kgという頼れるフックです。
このフックを2つ用意します。
この極小ミニフックを、ファンヒーターの裏にペタッと貼りつけます。
このファンヒーターは、裏に排気口があり、その下も曲線なのでフックを貼れないのですが、
これなら幅1㎝ほどの極小フックなので、こんな狭いスペースにも取り付けOK!
フックを貼るときに、フックが内側に向くように貼りつけておきます。
すると、この2つのフックにコードをぐるぐると巻きつけられるように♪
これでコードをまとめておくことができて、床のコードがなくなってすっきり!
ホコリもたまりにくく、掃除もしやすくなりました♪
今回はマグネットがつくファンヒーターだったのでマグネットフックを使いましたが、
マグネットがつかない家電の場合は、粘着フックを使えばOK!
同じようにフックを2つ貼りつけてぐるぐる巻けば、コードをまとめられますよ♪
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます