おちょぼ口あんこパイ。

おちょぼ口あんこパイ。
投稿日: 2020年1月24日 更新日: 2020年10月31日
閲覧数: 2,505
19 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
【きよみんーむぅの簡単レシピ】 料理作りは食べてくれる人への『愛情...
冷凍パイを使用してますので、思い立ったら直ぐに作れます!
ハートの形をしていますので、バレンタインにもぴったり。
ちょっとしたおやつにお勧めです。

材料 (3~4人分)

  • パイシート(10×10cm) :2枚
  • あんこ(こし餡・粒餡お好きな方) :100g
  • グラニュー糖 :大さじ1

【下準備】

パイシートを室温に戻しておく。
オーブンを210度に予熱しておく。

①

あんこ(こし餡・粒餡お好きな方)をまんべんなく塗る。
※パイ生地1枚に付き、あんこ50gです。

②

手前側1/4を向こう側に折って→

③

向こう側1/4を手前に折る。

④

更に半分に折り、ラップをして20分~冷凍庫に入れる。
(パイ生地を少しだけ落ち着かせます)

⑤

冷凍庫からパイ生地を出して少し室温に置き、包丁で5ミリ幅位に切る。

⑥

片面(両面でも可)にグラニュー糖をまぶす。
210度のオーブンで15分焼く。

コツ・ポイント

形はお好きな形でどうぞ。



SNSでシェア
詳しく見る

2020年1月24日 15:41
きよみんーむぅさん! こんにちはー暮らしニスタ編集部こんどうです。 「!」と思ったら、ゲリラ的にコメントして回っております。 あんこパイ好きとしては見逃せない投稿。 名前もめちゃかわゆい♡ 買い物レポ…?と思ったら、手作りでびっくりしました! しかも、レシピを拝見したら私でも作れそう?? 本当に作ったらご報告しますが、期待しないで待っていてくださいませ。 いつもステキな投稿をありがとうございます!
2020年01月24日 16:08:55
こんどうさん、こんにちは(╹◡╹) バレンタインも近いのでw このパイ、チョコレートが苦手な方にぴったりですよね♡ 簡単です、簡単過ぎますwww 意外に甘さ控えめなので、手が止まりません笑 コメント、ありがとうございます(╹◡╹)
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集