110円でポーチとカードケースができました!

110円でポーチとカードケースができました!
投稿日: 2020年1月7日 更新日: 2020年1月16日
閲覧数: 14,617
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ご覧いただきありがとうございます。 小学校で理科を教えたり、趣味の...
イチゴ♪さんがこちらの記事で紹介されていたダイソーのメキシカンドビー、こんな素敵な生地が100均で買えちゃうとはビックリ。
ダイソー★メンズちっくなメキシカンドビーのハギレ★
ダイソー★メンズちっくなメキシカンドビーのハギレ★
2019年7月16日
男性向けのハンドメイドメイドに素敵なメキシカンドビーの生地をダイソーで見つけました♡クッションなどのインテリアコーディネートにもオススメですよ♡
2019年7月16日

そして、その生地でできたコースターが4枚組で売っていたので、これは!とすぐに買いました。
コースターなので端の処理済み。そんな利点を活用して小さなポーチとカード入れを作ってみます。

材料

  • コースター :4枚組を1セット
  • ファスナー :1
  • マジックテープ :少々
  • 綿テープ :少々

ダイソーのコースター

ダイソーのコースター

いろんな色があるので、よく見てから好みの色合いの物を選んで買いました。

ファスナー

ファスナー

このようにファスナーを縫い付けます。

完成

完成

2つに折り、表面のままコの字形に縫うだけです。
フリンジを生かしたかったので、表面を縫いました。
ファスナーの端は切って、透明マニュキュアなどでほつれないようにします。

残りのコースター

残りのコースター

残りのコースターは、このように綿テープとマジックテープを縫い付けます。
2枚重ねて同じくコの字形に表から縫えば完成です。

完成

完成

端の処理もないし、裏返して縫うこともないので、ものすごく簡単にできます。

コツ・ポイント

他にもシンプルなトートやエプロンのポケットとして使って見たいと思っています。


SNSでシェア
詳しく見る

2020年1月7日 23:17
中山由未子さん♡ご紹介ありがとう〜ございます♡赤いファスナーがアクセント★綿テープにマジックテープも開閉しやすく素敵♪ファスナー付けが苦手な人もコレなら簡単★男女どちらでも使える生地なので色々と楽しめますね♪お手軽アイデア大好きイチゴ♪です♡年間ランキングベスト2〜おめでとうございます♡暮らしに役立つアイデア〜これからも楽しみにしていますね♡ありがとうございました♡
2020年01月08日 06:20:11
イチゴ♪さん、こんにちは。勝手に投稿をお借りしてしまい、失礼いたしました。 このメキシカンドビーで作ったクッションカバー、素敵ですね! そして、イチゴ♪さんの独特な色の世界、素敵です。 コメントありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。
コメントをもっと見る