お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

関連するキーワード
全てのキーワードを見る
美容・ファッション

すね毛脱毛で清潔感をアップ!費用や注意点を解説します!

公式バッジ
  • ブログで紹介
脱毛LOVE【日本最大級の脱毛サイト】
脱毛LOVE【日本最大級の脱毛サイト】さん
日本最大級の脱毛ポータルサイト、脱毛LOVEです! 「脱毛サ...もっと見る
すね毛脱毛で清潔感をアップ!費用や注意点を解説します!

普段は意識しなければ目に入ってこないすね毛ですが、夏場は結構人に見られているものです。すね毛が長かったり濃かったりして悩みの種になっている人もいるでしょう。そんなすね毛は脱毛しておけば、人の目に触れる不安から解放されますよね。

そこで、すね毛脱毛についてメリットや費用などをさまざまな角度からご紹介していきます。すね毛脱毛をしたいと思っている人は、これを参考にして、脱毛サロンやクリニックを選んでみてくださいね。

すね毛のメリットは清潔感をだせる

すね毛のメリットは清潔感をだせる

脱毛した後のツルツル、見た目も良いですし、清潔感があって気持ちよいものです。肌をなでても、スーと滑らかでスベスベです。自己処理をするとどうしても黒いぶつぶつのように見えてしまうので、見た目もあまりキレイではありませんよね。

しかしそんなすね毛も脱毛してしまえば、すっきりキレイになります。すね毛が濃くて不衛生だという印象は持たれなくなりますし、自分自身も清潔なすねに嬉しくなることでしょう。

すね毛を脱毛すると、そういった衛生的な面でプラスになります。清潔感は男性にとっても女性にとってもとても重要なもの。

脱毛をすれば、あとは肌のケアをするだけで清潔でいられるので、とても楽になるでしょう。自信をもって足を出せるようにもなります。

すね毛脱毛のデメリットはケアが必要になる

すね毛の脱毛のお手入れは広範囲ということもあり、カミソリでシェービングしたり、もしくは脱毛クリームで除毛するという方法で処理をする人が多いようです。ですが脱毛をすれば、頻繁にそういったケアをする必要はなくなります。

しかし脱毛をしても、全くケアが必要ないということではありません。すね毛脱毛をした場合も、必ずアフターケアが必要になってきます。なぜなら脱毛は少なからず肌に負担があるからです。それをデメリットと捉える人もいるかもしれません。

脱毛後のアフターケアについては、サロンやクリニックで指導を受けるといいでしょう。また、脱毛通いが終わった後も、しっかりスキンケアは必要です。いくら毛がなくなってキレイになれても、肌の乾燥などを放置していると、足がガサガサになってしまうからです。

ただし、それでも自己処理に比べると脱毛はメリットが大きいものです。自己処理は、肌トラブルを起こす可能性が高まってしまうのです。

「カミソリなどでの除毛は肌を痛めてしまいます。特にすねは乾燥しやすい部位でもありますが、カミソリで皮膚を傷つけることにより、より乾燥しやすい肌に。すねがカサカサしている人は、意外と多いですよね。」
引用元:すね毛脱毛でモテ脚をゲット!おススメの処理方法を全部解説!(脱毛LOVE)

そのため、しっかりとケアしながら脱毛を行う方が、結果的に肌へのストレスは抑えられます。

すね毛脱毛の費用や効果とは?

すね毛脱毛の費用や効果とは?

すね毛脱毛をしたいという場合、どこで施術を受けるかによって脱毛施術にかかる費用や効果には違いがあります。すね毛脱毛の施術を受けられるのは脱毛サロンと脱毛クリニックのどちらかになりますが、それぞれ費用や効果に特徴があります。

まず、脱毛サロンですね毛脱毛を行う場合は7万から8万程度かかります。効果は、半永久的な脱毛効果ではなく、あくまでも毛量を減らしていくというスタンスになります。

一方で、脱毛クリニックでの施術費用は9万円以上かかる場所が多めです。この点では脱毛サロンとのそれほど大きな施術費用の差はありませんが、大きな違いは脱毛効果にあります。

脱毛クリニックは非常に強力な医療レーザーを照射するので、ほとんどの場合は半永久的な脱毛効果が得られるという最大のメリットがあります。

クリニックは脱毛マシンのパワーが桁違い

前述のとおり、脱毛クリニックでは強力な医療レーザー脱毛機を使用して施術が行われます。そのため、1回の脱毛における効果が非常に高く、すぐに効果も出やすいため、5回から6回程度の通院で脱毛完了させることができます。通う回数が少ないため、費用は総額にするとサロンとそこまで変わりません。

ですが医療レーザーによる脱毛施術は、サロン脱毛よりも痛みが強いことも特徴となっており、これが最大のデメリットであると言えます。

しかし最近ではレーザー脱毛機も改良が重ねられており、メディオスターなどの脱毛効果はそのままに痛みがほとんど無いタイプのマシンも出てきました。

こういったマシンを取り入れている脱毛クリニックを選べば、痛みに弱い人でも安心して施術を受けられるでしょう。

脱毛サロンは痛みが少ない

すね毛は比較的濃くてしっかりしたムダ毛が生えていますから、脱毛機がよく反応する部位です。脱毛サロンでも脱毛効果が出やすく、腕などに比べると少なめの回数でつるつるになれます。

脱毛サロンはクリニックよりも脱毛機の照射パワーが弱く、約3分の1程度しかありません。その分脱毛が終わるまでに回数や期間が必要となります。そのため1回の脱毛料金は安くても、総額にするとクリニックとあまり変わらなくなることもあるのです。

しかし、肌への影響は少なく痛みも感じにくく、肌荒れのリスクも低いのが特徴です。費用についても、キャンペーンなどが豊富に行われているため、クリニックよりもかなり安くなる場合もあります。

ただし、脱毛サロンは美容脱毛ですから減毛や抑毛の効果しかなく、永久脱毛ではありません。
なお、最寄りの脱毛サロンやクリニックを調べる場合には、脱毛LOVEのような検索サイトを利用すると便利です。

家庭用脱毛器は3万〜10万前後

家庭用脱毛器は自宅で好きな時間に、手軽にムダ毛のお手入れができるアイテムとして非常に人気があります。価格帯はだいたい3万円から10万円前後といったところです。サロン仕様のマシンなので、自己処理でも一定の脱毛効果を得ることができます。

ですが、こういった家庭用脱毛器は結構高額なものが多いですし、肌トラブルが起きた時に対処をしてもらえないというデメリットもあります。ですから、脱毛サロンや脱毛クリニックで、プロの手でより確実な脱毛効果を得られる方が満足度が高いかもしれません。

また家庭用脱毛器は簡単に操作できるのは確かですが、やはりコツを掴むまでは軽い火傷を起こしたりすることもあるので、誰にでも楽々使用できるというものでもないのです。

ですから家庭用脱毛器の購入を迷っているのであれば一度は脱毛サロンやクリニックでの無料カウンセリングを受けた上でメリットなどを比較してみると良いでしょう。

毛抜きで毛を抜くのはやめよう!

すね毛のお手入れの方法として、毛抜きで一本一本ムダ毛を抜いていくという方法があります。毛抜きさえあれば、自宅でちょこちょこと毛を抜いていくことができるので、確かに楽な方法ではあると言えるでしょう。

ですが、毛抜きでムダ毛を抜いていくのは生えている毛を根っこから無理やり引っ張って引き抜く作業になります。

ですから毛穴にも大きな負担をかけてしまうことになるのです。すると引き抜かれた毛が生えていた毛穴がぽっこりと空いてしまい、皮脂汚れやホコリなどの汚れが毛穴につまりやすくなり、毛穴に黒ずみができてしまうこともあります。

さらには度重なる毛穴への刺激によって、色素沈着や埋没毛の原因にもなるので、毛抜き処理はやめて脱毛サロンやクリニックを利用しましょう。

脱毛の期間や回数はどれくらい?

脱毛の期間や回数はどれくらい?

すね毛の脱毛をプロに任せる場合、期間や回数は脱毛サロンか脱毛クリニックかによって違いがあります。

脱毛サロンでは平均的には9回から12回ほどの施術によってツルツルのスネになりますが、脱毛クリニックではその約半分の5回から6回の施術で脱毛完了となることがほとんどです。

また施術完了までにかかる期間は、脱毛サロンではだいたい一年から長くて二年程度となっており、脱毛クリニックでは長くて一年となっています。

こうしてみてみると、明らかに脱毛クリニックですね毛脱毛をするほうが、施術回数も通院期間も短くて済むことがわかりますね。

また、サロンとクリニックの違いだけではなく、ホルモンバランスや日頃の生活などによっても脱毛の期間や回数は変化します。

「男性ホルモンが多いと毛が濃くなります。男性ホルモンを増加させる要因として、身体に対して良くないストレスがかかることが挙げられます。」
引用元:女性のすね毛脱毛はすぐに終わる!?すね毛脱毛の回数と期間について(脱毛LOVE)

どちらを選ぶかは自分のニーズをしっかり考慮したうえで、考えてみましょう。

除毛クリームってどうなの?

すね毛のムダ毛処理をする場合、よく利用されている方法としてはカミソリや除毛クリームなどがあります。このうち除毛クリームは扱いやすく、カミソリよりも広範囲を一度にお手入れできるので非常に便利なアイテムです。

ですが、除毛クリームでのお手入れはムダ毛の皮膚の表面に出ている部分だけにしか効果がありませんから、1週間から10日ほどでまたすぐにすね毛が生えてきてしまいます。

また除毛クリームは、最近ではお肌に優しい製品も出ていますが、それでもムダ毛を溶かすという性質であるため、どうしても皮膚の表面に負担をかけてしまうことになるのです。

ひどい人だとカサカサの皮膚になってしまうこともあるでしょう。

ですから安全にツルツルの状態にしたいのであれば、脱毛サロンもしくは脱毛クリニックでプロに施術をしてもらうのが一番です。

まとめ:すね毛脱毛で清潔感ある美脚を手に入れよう

今回はすね毛脱毛についてご紹介しました。すね毛は特に夏場は目立つものです。しっかり脱毛をして、夏の薄着に備えて起きたいものですね。すね毛が薄くなっていれば、周囲に不快感を持たれることが少なくなるので、とてもおすすめです。

そして、すね毛脱毛をするときにはどの方法で脱毛するのかをしっかり考えてみましょう。あなたの希望に合わせて選ぶのが一番ですが、決め切れない場合は一度無料カウンセリングなどに行ってみることです。

不安を感じない方法で、安全・快適なすね毛脱毛ができるように、サロン・クリニック選びには慎重になることをおすすめします。

コツ・ポイント

〇すね毛脱毛すれば美脚を手に入れることができる!

〇保湿ケアなどは脱毛前より気を付けるようにしよう

〇方法はそれぞれ一長一短だが、サロンやクリニックでプロに行ってもらうのがおすすめ

おすすめ

特別なときに食べるイメージがあるカマンベールチーズ。でもじつは、いつもの料理にちょっとプラスしてみると、ごはんがグッとおいしくなるんです!おうちごはんでは、カマンベールチーズを気軽に楽しむ「#カマン飯」Instagram投稿キャンペー...
[PR] 暮らしニスタ編集部
さっそく見る

脱毛LOVE【日本最大級の脱毛サイト】さんのおすすめ情報

脱毛LOVE【日本最大級の脱毛サイト】
脱毛LOVE【日本最大級の脱毛サイト】さん
日本最大級の脱毛ポータルサイト、脱毛LOVEです! 「脱毛サロンの検索」はもちろん、『最もコスパがいい脱毛は、店舗の組み合わせ!3箇所を5万円で脱毛できた私の体験談』 『【知らなかった】VI...
  • ブログで紹介

このアイデアはいかがでしたか?

もっと詳しく知りたい点や、気に入った点についてコメントを残しましょう!

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

🌠mahiro🌠さん

103785

今までは「これ、何かに使えないかな~」とか「この...

2

happydaimamaさん

90619

3人息子の母ちゃん☆あんふぁんメイト6・7期・ユ...

3

sawa.rararaさん

60511

沢山の中からご覧頂きありがとうございます。 バ...

4

ライフオーガナイザー®︎ゆうさん

55696

\ヒトが主役になる暮らしを作る/ モノやコ...

5

まどなおさん

46435

◆ライブドア公式ブロガー「いつでも、HOME」 ...

1

🌠mahiro🌠さん

266768

今までは「これ、何かに使えないかな~」とか「この...

2

まどなおさん

191884

◆ライブドア公式ブロガー「いつでも、HOME」 ...

3

happydaimamaさん

168502

3人息子の母ちゃん☆あんふぁんメイト6・7期・ユ...

4

もちパパさん

167344

伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、...

5

mina*。さん

164160

主人と息子の3人暮らし。プチプラ大好きなので、お...

ひこまるさん

6523686

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

4児ママRomiさん

5649548

4児の母Romiです。100均/廃材/古着を活用...

コストコ男子さん

6947309

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

roseleafさん

5860473

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

暮らしニスタ大賞2019 結果発表
会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

玄関の美収納アイデアコンテスト
ふるさと&ご当地のお土産レビュー大募集!
アイデアを試してみませんか?
2020/01/12/96b8b53ae2d26a56c3fcdd4e3e2caccb.jpg
すね毛脱毛で清潔感をアップ!費用や注意点を解説します!
試してみた感想を投稿

試してみたについて

試してみたについて

最近、感想が書かれたアイデア

ステキをしている人
ブログでアイデアを紹介する

下記のタグをコピーして貼り付けるとプレビューのようにブログに表示されます

すね毛脱毛で清潔感をアップ!費用や注意点を解説します!
2020年01月14日

普段は意識しなければ目に入ってこないすね毛ですが、夏場は結構人に見られているものです。すね毛が長かったり濃か...
脱毛LOVE【日本最大級の脱毛サイト】さん
ブログでアイデアを紹介する

下記のタグをコピーして貼り付けるとプレビューのようにブログに表示されます

すね毛脱毛で清潔感をアップ!費用や注意点を解説します!
2020年01月14日

普段は意識しなければ目に入ってこないすね毛ですが、夏場は結構人に見られているものです。すね毛が長かったり濃か...
脱毛LOVE【日本最大級の脱毛サイト】さん