古くなったダイニングテーブルをアイアン脚にリメイク!

古くなったダイニングテーブルをアイアン脚にリメイク!
投稿日: 2019年12月27日 更新日: 2022年9月1日
閲覧数: 5,079
19 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
DIYクリエイター 著書『Let's DIY! カフェみたいなお家を作ろう』 東...
我家のダイニングテーブルは30年ぐらい前のかなり古い家具。パインの無垢でできているので、何度も塗装をしたり、リメイクして大切に使ってきました。しかし、去年からワンコを飼いはじめ、テーブルの脚がボロボロになってしまいました。そこで、更にリメイクしたら、とってもかっこよく、しかも使い易くなりました。

材料

  • アンアン脚(ネットで購入) :4本

我家のテーブルの脚は木製のため、愛犬に齧られてこんな感じになってしまいました。

元はこんな感じのカントリー調の脚です。
アイアンの脚はAmazonで購入!

天板は簡単に外せました。

天板の裏側の4隅にアイアンの脚を取り付けしました。

あっという間に完成!

脚が隅に付いたことで、テーブル下の空間が広くなって使い易くなりました。
これで、ペットにも齧られません。

古くなったテーブルおイメージチェンジに脚だけ取り換えるというのも、おすすめですよ!

大切な家具をすぐに捨ててしまわず、リメイクして使い続ける…

そんな暮らし方も良いのでは?ぜひお試しくださいね!


SNSでシェア
詳しく見る

2019年12月28日 21:07
この脚の価格はおいくらぐらいなのですか?
2020年01月17日 14:55:21
ご質問ありがとうございます。4本セットで11500円でした。
コメントをもっと見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集