10分で完成!ダイソーのランドリーバスケットをキャリーバッグにリメイク!

10分で完成!ダイソーのランドリーバスケットをキャリーバッグにリメイク!
投稿日: 2019年12月27日 更新日: 2022年6月30日
閲覧数: 19,575
20 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
DIYクリエイター 著書『Let's DIY! カフェみたいなお家を作ろう』 東...
ダイソーの500円のランドリーバスケット!かなり、丈夫で大きさもあって、デザインもかっこいい!そんなダイソーのスクエアランドリーバスケットを簡単にリメイクして、簡易キャリーバッグに変身させました。
ちょっと重い荷物を運ぶ時にとっても便利です。もちろんそのままランドリーバスケットとして使っても!
買い物のバッグとして車の中に一つ入れておくと、とても便利ですよ。

材料

  • ダイソーのスクエアランドリーバスケット :1
  • 双輪キャスター :4個
  • 板 390×245×15㎜ :1枚

板は厚み15㎜の合板を使いましたが、中に入れるものの重量によってはもっと薄くてもOKです。

バッグの生地は厚くて丈夫なのですが、底部分も同じ生地なので自立しにくいです。

底板をぴったりサイズで入れます。

バッグに底が入って、形がしっかりと出て自立しました。

バッグの外側から底の部分の4隅にキャスターを取り付けます。板の厚みより短いビスを使います。

こんな感じです。

立ててみるとしっかり自立します。
キャスターの耐荷重が1個で5キロなので、
×4個で20㎏

なんですが、
キャスター荷重計算では

更に×0.8をして16㎏となります。

このキャスターでは16㎏までは入れられますが
また、もっと重いものを入れる場合はキャスターの
耐荷重が大きいものを選びましょう!

中にメッシュの巾着が付いているので中身が落ちなく、また目隠しにもなりますよ!

部屋の中だけでなく、外でもゴロゴロしてみました。キャスターがスムーズに動いていい感じです!
私はお仕事でワークショップをする時にたくさん荷物があるので早速使いたいと思います。

キャンプやお子さんのおもちゃいれ、ゴミ箱、雑誌や新聞の収納等にも使えます。

製作時間10分。電動ドライバーなら3分ぐらいでできちゃうよ。
ぜひ、ぜひ、リメイクしてみてくださいね!



SNSでシェア
詳しく見る