オイル リップスティック

オーガニックなのにプチプラ!マツキヨで買える優秀コスメ
価格 555円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2019年12月20日 更新日: 2019年12月20日
閲覧数: 1,092
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
愛知県北名古屋市在住のライフオーガナイザー®︎ 井上 有希です。 『...

オーガニックなのにプチプラ!マツキヨで買える優秀コスメ

去年から私が目覚めたオーガニックコスメ。自然に優しいだけでなく自然の力で癒されている、お肌にいいことしている♪感がとても気に入っているのですが。

これまでは、ちゃんと認証(※)を受けたオーガニックコスメというとネットや都会に買い物に行かないと手に入れることができないのが一般的でした。

現在はプチプライスで、しかも近所のマツモトキヨシで手に入れることができちゃうんです。
シャンプーなどヘアケア用品などもありますが、私のおススメはリップクリーム。
定価 555円(税抜)とお手頃価格なのでぜひ試してほしいのでご紹介します。

(注:※エコサート認証はメイク落とし、洗顔料は除く)

ポイント1

食べられる成分でできている!

材料はすべて天然成分。ミツロウやオイルがリップスティックに集まったイメージ。
小さなお子さんにも、無香料の方を選べば、1歳を迎えていたら問題なく使えると思います。
さらっとしたオイルを薄く塗ったような使用感なので食事などではすぐにとれやすいというデメリットもありますが、唇を乾燥から守るので私は特に就寝前に使用しています。

塗るたびに穏やかにハーブが香ります。

ポイント2

くちびる以外にも使えますよ。

前述しましたが天然成分だけでできているので、安心安全。
使用箇所は唇に限りません。
出掛け先で鏡を見て、めちゃくちゃ乾燥している!ぞっとする!(笑)ほどの乾燥箇所を見つけたときにリップスティックを薄く指でとって塗りなじませて使います。

つやつや感が気になる時は上からお粉をはたいてカバーしています。

ポイント3

香りも選べます。
オーガニックコスメにはよく使われるハーブの精油ですが、私も種類によっては香りが気になるものもあります。
このリップクリームは

○ネロリ・オレンジ精油
○ゼラニウム・ペパーミント精油
○ダマスクローズ・ラベンダー精油
○無香料(スティックタイプ)
○ネロリ・オレンジ精油 のバームタイプ

の5種類。

私はこのうち2つ使っていますが、香りはどちらも主張しすぎない配合でバランスもいいと思います。

特に気に入っているのはゼラニウム・ペパーミント精油のタイプ。ミントの香りがスーッとして、爽快感が少し唇に残ってリフレッシュしたいときにいい気分転換になりますよ。

ちなみに、一緒に写っているのは、ピンクのパッケージのカラーリップと、ハンドクリーム。
カラーリップは一時期限定で販売されていたようで品薄でしたが、最近私も手に入れました。

インスタグラムでも口コミが多いので、使用感はそちらも合わせて参考にされると良いと思います。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る

2019年12月21日 10:34
いのうえ ゆきさん、こんにちは! このハンドクリーム! 特にいろいろ考えずに香りと使用感がよいので愛用してました(*^_^*) オーガニックなんだ!と、初めて知り…わぁ、なんだか嬉しい(^^) リップクリーム、よさそうですね♡知らなかった!いろんな香りがあるのもステキ♡ この時期、カッサカサで、しかも年のせいか、刺激が強いものは余計に荒れてしまう敏感肌ので…(つД`) 早速探してみたいと思います(^-^) 耳より情報、ありがとうございます☆
2019年12月21日 13:43:42
ハニクロさん、こんにちは^_^ すでにハンドクリームを使っていらっしゃるのですねー!ハンドクリーム、いくつか併用していますが、これもなかなか良いですよねー♪他より肌がフワッとする気がします。 パッケージもシンプルなので良いですよねーリップもぜひ試してみてくださーい! ありがとうございます^_^
コメントをもっと見る





プレゼント&モニター募集