「アテニア」のアイメイクで目元の悩みを解決!がんばらなくても自然な仕上がりになるアイメイクとは?

「アテニア」のアイメイクで目元の悩みを解決!がんばらなくても自然な仕上がりになるアイメイクとは?
投稿日: 2019年12月19日 更新日: 2019年12月19日
閲覧数: 642
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
兵庫県在住 ライフオーガナイザー/クローゼットオーガナイザー 小学5...
こんにちは。

原田ひろみです。

先月、暮らしニスタの「アテニアのアイメイク3点セット」モニターに応募したところ当選しました。
編集部の皆様ありがとうございます!

今日は、実際に「アテニア」さんのアイメイクを使ってみた体験レポートをご紹介します。

「アテニア」の『リフトアップアイメイク』

「アテニア」の『リフトアップアイメイク』

私が実際に使ってみたアイメイクはこちらの3つです。
①水墨ライナー
②クレーンマスカラ
③3Dアイブロウ

①水墨ライナー(瞳覚醒アイライナー)

①水墨ライナー(瞳覚醒アイライナー)

まずは①アイライナー。
普段、アイライナーはペンシル型のジェルタイプのモノを使っています。
アテニアさんのアイライナーは筆のようなタイプ。


目元にラインが引きやすく、目の下につくこともなく扱いやすかったです。
このアイライナー実は水墨のようで色はグレーでした。


黒色ってはっきり、くっきりして、いかにも”書いてます”感がでますよね。

でもこちらのアイライナーは、目元になじむので違和感なく自然なのにとてもいい感じに仕上がりました。

筆タイプもグレーカラーも使うのが初めてだった私ですが、これはいいなーと思いました。
なによりラインが引きやすいし、目の印象がきつくならないのがいいですね

②クレーンマスカラ

②クレーンマスカラ

つぎに②クレーンマスカラ
みなさんは毎日マスカラをつけますか?
私は毎日つけていないので「どんな感じかな~」と思いながら試してみました。

ブラシがとても細くてまつげにつけやすかったです。

乾いた後もパサパサした感じや、ダマになることもなく、つけていても違和感がなし!
ほどよく長さもでるし、自然な仕上がりなのでつけていてもとてもラクでした。

クレーンのように根元から立ち上げてくれる効果があるそうです。

③3Dアイブロウ

③3Dアイブロウ

最後に③3Dアイブロウ

こちらの3Dアイブロウはなんと落ちない密着下地付き!
私は、初めての体験でした。

普段ペンシルとパウダーを使っているので下地ってなに??って感じだったのですが、乳白色のリキッドを眉の形に合わせて塗り、その上にパウダーをのせるとムラなくつくそうです。


下地は、マニキュアのようは感覚で塗っていくのですが、透明なので塗ったか塗ってないかはわかりずらい感じ。
その上にパウダーをジグザグに広げると言いそうなんですが、慣れないためかちょっと難しかったです。
もう少し慣れてくると使いこなせるようになるかもしれませんが、書き足したいところが思うように描けないこと、下地で眉がパリパリと固まった感じになるため、もう少し自然な仕上がりにしたいなーと感じました。

まとめ

アテニアさんはエイジングを約30年研究を続けておられるそうです。

研究を続けてこられたからこそ、お悩みに応えてくれるアイメイクだったと色々試してみて実感しました。

年齢と共にまぶたがさがったり、目が小さく見えたり、目元の悩みはついてまわること。

できれば目元はパッチリ見せたいですよね。
だけど、頑張りすぎ感がでるのは嫌…。

そんな私には『自然の仕上がりで目を大きく見せてくれる効果』もあったので、とても良かったです。

アラフィフ世代の私ですが、アイメイクはいつも控えめ。
だけど、これからはアイメイクを無理なく上手に取り入れていきたい!といい刺激をいただきました。

特に、アイライナーはよく使っているのでこれからも使ってみたいと思えるほどお気に入りです。

今度はアイシャドウも試してみたいです。

参考になれば嬉しいです。

コツ・ポイント

アテニアさんのHPはこちらです
https://www.attenir.co.jp/index.html


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード