脱毛はサロンやクリニックの掛け持ちでお得になるって本当?注意点はないの?

脱毛はサロンやクリニックの掛け持ちでお得になるって本当?注意点はないの?
投稿日: 2019年12月17日 更新日: 2019年12月17日
閲覧数: 1,007
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
日本最大級の脱毛ポータルサイト、脱毛LOVEです! 「脱毛サロンの検索...
脱毛をしようと思っている人の中には「この部分はこっちのサロンでやりたいけど、この部分はこっちのクリニックでやりたい」などのように、部位によって使い分けたい人もいるかもしれません。各サロン・クリニックごとに、さまざまな特徴があるので、その中で良いとこどりをしたいのは当然のことでしょう。

しかし脱毛サロンやクリニックを掛け持ちすることはできるのでしょうか。今回は脱毛サロン・クリニックの掛け持ちについて詳細にまとめてみました。掛け持ちを考えている人はぜひ参考にしてみてくださいね。

脱毛の掛け持ちは禁止されていない

脱毛の掛け持ちは禁止されていない

脱毛サロンやクリニックに通われている方で、掛け持ちされている方は意外と多いということをご存知でしょうか。なぜわざわざ2つものところに通うのか不思議に思う人もいるかもしれません。

理由はいろいろありますが、一つは、お得なキャンペーンなどがあって、ダブルで申し込んでもそれほど費用が掛からないこと。

そしてもう一つは、それぞれのサロン・クリニックによって得意な部位などがあるので、部分脱毛などでわけて脱毛をしたいと考える人もいるということです。

基本的には、脱毛の掛け持ちは特に禁止されていませんので、悪いことではありません。また、場合によっては乗換プランなどを利用できる場合もありますので、さらにお得度が増します。

ただ、同じ部位で度々脱毛をしすぎるのは、お肌や毛根にダメージを与えてしまうこともあるので、それだけは気をつけましょうね。
また、店舗によっては条件がある場合もありますので、事前にチェックをしておくことが必要です。

いくつかある割引やキャンペーンと併用できなかったり、最大割引額にするには高額のコースに乗り換えるのが条件だったりすることがあるので、無料カウンセリングなどに行き、チェックしてから乗り換えましょう。
引用元:脱毛オトク情報|キャンペーン・モニター情報でオトクに脱毛!(脱毛LOVE)

ほとんどの脱毛サロンやクリニックは事前のカウンセリングを無料で行っていますから

掛け持ちをする事で自分にあったサロンが見つかる

ムダ毛をサロン等で脱毛しようと思った時に、気になるのがどこで脱毛の施術を受ければ良いのかでしょう。

それに迷ってしまって、なかなかサロンやクリニックに行って実際に脱毛の施術を受ける事ができないという人もいるのではないでしょうか。

その場合は、敢えて複数のサロンを掛け持ちして、どこが良いか見極めるのもおすすめです。

なんとなく脱毛の施術を受ける以上、1箇所に絞って行かないと思ってしまいがちですが、そんな事はありません。

複数のサロン・クリニックに行って、どういう違いがあるか比較することもできるのです。
プロの施術でもサロンやクリニックによって違いがあるからです。なので自分にぴったりなサロン・クリニックを見つけてより満足度が施術を受けるのがベストです。

掛け持ちで脱毛するメリットはお店の強みを生かせる

脱毛サロンや、脱毛クリニックを掛け持ちする一番の理由としては、それぞれの得意な部位ごとにお店を分けることができるところです。

実は、これはかなり大きなことです。部位によって値段も異なりますので、お得な料金で受けられるところを探すのもメリットが大きいでしょう。

でも、どうやってそれぞれのお店の得意な部位をさがせばいいの?と疑問に思われる方もいるかもしれません。その方法としては、一つは口コミ評価を読んでみることです。

実際に施術を受けた方の感想を読んでみるのが一番良く分かりますよ。

掛け持ちで脱毛するデメリットは勧誘される事がある

掛け持ちで脱毛するデメリットは勧誘される事がある

掛け持ちで脱毛をすることはできますが、そこにはデメリットも存在しています。それは脱毛についてカウンセリングを受けるときには、同時に勧誘を受けるという点です。

こういったことが起こると、勧誘に対する受け答えが煩わしいと感じる事があるでしょう。
特にお試し脱毛をしたい場合は、実際はそこで本契約をする気がないのに、したいという事をアピールしないといけないので、上手なやりとりが必要です。もしも失敗してしまうと、気持ちよくお試し脱毛ができない事にもなるでしょう。

なので掛け持ちで脱毛サロンを利用する時はそういう事もある事を分かった上で、利用する必要があるのです。

初回のキャンペーンをハシゴしていいとこ取り

ムダ毛の脱毛のために複数のサロンを掛け持ちをするという人は、意外と多いです。
なぜなら、多くの脱毛サロンでは初回の施術を無料で受けられるというサービスがあるからです。それによって各サロンでいいとこ取りが可能になります。

ですからこれまでムダ毛の脱毛のために、初回キャンペーンの恩恵を複数のサロンで受けるのはなんとなく良くないと思っていた人も、遠慮せずに複数のサロンをハシゴして施術を受けるのがおすすめです。たったそれだけでお金をかけずに色んなサロンで初回無料の脱毛の施術を受ける事ができます。

できるだけお金をかけずにムダ毛の脱毛をしたいと思った時におすすめです。初回無料特典を最大限に活用して特定の部位のムダ毛を減らすのも良いでしょう。

既に掛け持ちしてる場合は乗り換え割もある

脱毛サロンや脱毛クリニックを掛け持ちするもう一つの大きなメリットとしては、乗り換え割が利用できることです。乗り換え割と聞くと、他店から移ることを連想するので、つまり他店を解約しなければならないと誤解されるかもしれません。

これは大きな誤りです。他店を辞めるかどうかは、本人の自由ですですので、入会時前に他店に通っていることがわかればよく、辞めたかどうかは敢えて聞かれることはありません。乗換割引は、ほとんどのお店で導入されています。

事前に乗り換え割があるところにターゲットを絞って、カウンセリングを受けるのも一つの方法です。割と高額の割引があるところが多く、2~3万割引があるところもありますよ。但し、スケジュールが重ならないように注意しましょう。

短期間で同じ部位を脱毛しても肌にダメージを与えるだけ

短期間で同じ部位を脱毛しても肌にダメージを与えるだけ

先々に大切な予定がある夏場やクリスマス・シーズンなどは、どうしてもスピーディーに脱毛を終わらせたくなってしまいますよね。

そういう時には、あまり期間をあけずに短い期間で同じ部位を脱毛したくなってしまうという気持ちはとてもよくわかります。

けれども、その気持ちはぐっとこらえることが大切になってきます。なぜならば、お店が指定している期間をきちんと守らずに、同じ部位を脱毛しても効果はまったく上がらないからです。「上がらない」どころか、お肌にダメージを与えてしまうこともあるんです。

毛には生まれて抜け落ちるというサイクルがありますので、そのサイクルを無視してしまうとお肌を傷つけるだけです。

毛周期を無視して2ヶ月よりも早い間隔で脱毛をしたり、また逆に半年に1回などと頻度を落としたりすると、脱毛の効果が下がってしまいます。
引用元:毛周期を理解すればもっと脱毛がお得になる!サロンに通う回数を減る理由と3つのコツとは?(脱毛LOVE)

必ず指定された期間をあけて、脱毛をするようにしてくださいね。

一箇所のみのサロンとクリニックの併用は注意が必要

脱毛サロンや脱毛クリニックを掛け持ちすることは決して悪いことはありません。むしろ、それぞれの部位の得意なところで受ければ、各部位の仕上がりも良くなりますし、それで希望の部位だけを脱毛していくことができます。

料金もお得な店を探せば、費用も抑えられます。但し、気を付けなければならないことがあります。それは、同じ部位を別のところで脱毛すると、毛周期が乱れてしまう可能性があるということです。

毛周期は、一度の脱毛でリセットされて、新たな周期にはいるように調整されるのですが、せっかく毛周期を整えても、すぐにべつのところで脱毛をすると、このサイクルが乱れて、毛根にダメージを与えてしまったり、効果が半減されてしまうことがあります。

まとめ:脱毛の掛け持ちはOKなので上手に活用しよう

今回は脱毛の掛け持ちについてご説明しましたが、掛け持ちができるということが意外だった人もいるのではないでしょうか。

上手に掛け持ちをすれば、費用も抑えられますし、より自分にあった脱毛サロン・クリニックを見つけることもできるでしょう。

しかし掛け持ちまでするのは面倒だという人は、特に掛け持ちをする必要はありません。それぞれのニーズに合わせた脱毛をするのがおすすめ。その1つの方法として、掛け持ちもあるということなのです。

また、これ以外にも店舗ごとにさまざまなキャンペーンを開催しているので、各店舗のホームページをマメにチェックしておくと良いですよ!

コツ・ポイント

〇脱毛の掛け持ちはOK

〇掛け持ちの他に乗り換え割りという割引方法もある

〇掛け持ちしたとしても、短期間に同じ部位を照射するのはやめよう


SNSでシェア