アクエリアス

アクエリアスは「日本学校保健会推薦」の清涼飲料水だった!
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2019年12月9日 更新日: 2019年12月9日
閲覧数: 1,293
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
名古屋市在住の片付け収納のプロ。「自分にちょうどいい片づけ方」を実...

アクエリアスは「日本学校保健会推薦」の清涼飲料水だった!

暮らしニスタさんのプレゼント企画で頂いた「アクエリアス(500ml×24本入)」

今回、まじまじとパッケージを見て、初めて「日本学校保健会(※)推薦」商品ということに気が付きました。

※公益財団法人日本学校保健会は、子どもたちの健康に関する事業の企画・実践・研究を通して、学校保健の向上発展を促進するために活動する公益法人。

ポイント1

アクエリアスは、日本スポーツ協会が推奨している塩分(0.1~0.2%の食塩)及び糖分濃度(水分の吸収が早い4~8%)がちょうどよい飲料水なのです。

ポイント2

小4の娘は、運動系の習い事を毎日のようにしているので、今回のプレゼントはとてもありがたい!

ちなみに、スポーツ系飲料は糖分多めといわれますが、運動をしている人にとっては、エネルギー源として使われるので問題ありません。普段の生活で飲む際には注意した方がいいかもしれません。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集