クリスマス気分が一気に上る↑BGM♫

クリスマス気分が一気に上る↑BGM♫
投稿日: 2019年12月6日 更新日: 2020年11月26日
閲覧数: 930
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ご覧いただきありがとうございます。 小学校で理科を教えたり、趣味の...
クリスマス気分を上げるにはBGMも大事な要素のひとつ。皆さんはどんな音楽をかけていますか。
音楽アプリを使ったり、CD、インターネットラジオ、今の時代は便利なツールが沢山ありますが、いろいろ試して私が1番気に入ったのがこちらのアプリです。

AFN(American Forces Network米軍放送網)

AFN(American Forces Network米軍放送網)

昔はFENと呼ばれていて、AMラジオで聴いていた方もいらっしゃると思います。AFNは世界各地の米軍が駐留する地に設けられた基地関係者とその家族向けの放送局で、今はアプリで聴くことができます。この存在自体ははよく知られていますがthanksgivingを過ぎると、クリスマス向けの特別放送が始まることを知っている人は少ないかもしれません。

アプリを入手してラジオを開いてみる

アプリを入手してラジオを開いてみる

先週末から普段はないholidayというチャンネルが始まりました。
トラディショナルなクリスマスソングから流行りのものまで、1日中クリスマスソング、時々ニュースが放送されています。
米国家庭向けなので、なんとなく海外にいる気分にもなれるし、英語の勉強にもなります。

コツ・ポイント

holidayチャネルは11月末からお正月過ぎまでの限定の放送です。この期間を毎年楽しみにしています。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード